人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
久々なのに渋い...
5月18日西湘方面。

今回はどう攻めるかがポイントでしょう!!と感じながらseabearさんと待ち合わせをして
フィールドへ向かいました。
am2:00風も無く波もそれほどなくまだ早いが着く前に爆釣だと思った!
到着し準備始めると同時に期待が膨らむ。

サーフに暗い内から入り 鯵、鱸、ヒラメ あれこれ狙ってみるも反応無く
ゴールデン タイム の さばにかけてみる。(曇りなのに)008.gif

明るくなり始めると...あら!!めっちゃ 濁りがキツイ002.gif
濁りがキツイが頑張ってみるも反応なく 鰯もいなく段々釣れる気がしなくなり苦戦、苦戦。
そこにhideさんalainさんが合流。今日は4人で頑張る049.gif

キャッスト、キャッスト、キャッスト 続けるも 反応がない...
しかし何故か弓師たちにポッツ ポッツとサバがあがる。
何かが違う、何かがおかしいと悩み始める...039.gif
濁りか??色か??リトリーブ??考え出すときりが無い!

ちょっと経つと鰯の感触が伝わりチャンスだ、チャンスだ!と信じてキャッストするも
反応なし!しかし弓師には一本、二本あがり いることが確実!!
鰯がいる、濁りがキツイ、弓師が釣れる。ならば飛ばすか??!!
と思いMAX40gのロッドに無謀と分かっていても55gのジグでとりあえず鰯の向こう
濁りが少ない沖に向かってフルーキャッスト!!
フォール中に ドーーーンと凄くいいアタリ!!やったー。ボウズ逃れー042.gif
危ない、危ない。

やっぱ飛ばして正解だったみたいですね。一投目に来たのも嬉しかった038.gif
それで来たのはこれ。
久々なのに渋い..._d0147746_21174353.jpg

45cmのサバちゃんでした。(Kさんのメージャで測りました)

その後数回キャッストそるが突然ジグが飛んでしまいました!!
無理も無い007.gif
MAXオーバーのもあるし40g以上のジグなく28gにもどしました。

皆さん決してロッドキャッパシティーを無視しないでくださいね~~。結構危なかった!042.gif
Run&Gunに出ていたseabearさんもなんかぶら下げながら帰ってきました。038.gif流石。

結果は二本でしたけど二週間ぶりにして楽しい 楽しい週末過ごせて仲間に感謝 感謝040.gif
次はヘビーで行きたいものですね~~。

seabear さんhideさんalainさんお疲れ様でした040.gif 
また攻めますか!!

Kさん今度メジャー返しますね040.gif
seabearさん写真撮影有難う御座いました037.gif
by andre_maru | 2008-05-19 21:51
<< 渋、楽しい 大会。 やっと、やっと... >>


by andre_maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧