湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
何とかやりました...
12月13日 湘南
 
待ちに待った週末001.gif

準備済まして早速フィールドへGO~~~~~~~~!

最近好調って噂があり足を運んでみる。

が~~!!さすがの週末...アングラーでいっぱい!
それでもやれる所探して地道に打っていく。しかし寒い008.gif

と 思ってると ゴン!!の後にずっしりとした重みがロッドから伝わる。

シーバスか?それにしてもエラ洗いしない013.gifエイか?
とりあえず寄せてみるもののなかなか寄らない。
時間かけてやっと上がってきたのがなんとこれでした。
d0147746_2311273.jpg

87cmのナイスなシーバスでした。
よく見てみると首にスレテマシタ(汗)それじゃ引くわ~!
その後自分も周りもアタリなく時間だけが過ぎていく。
二時間過ぎたころ(ど~~~お?)と聞き覚えのある声がして見たらseabearさんでした!
キャスットしながら喋ってると ゴン!HIT!!

seabearさんの運のお陰で何とかまた一本あげれました。

67cmの綺麗なシーバスでその後続くかと思われましたが続かず帰ることしましたが...

途中気になりだしたポイントがでてきてseabearさんとチェックすることにしました。
帰りがけのアングラーに状態を聞いてみると全然駄目とのことでした。
途中まで来ていたのでとりあえずキャッストしてみる!

キャッスト 三回目ベイトを感じ 四回目にゴン!当るも乗せきれず...
五回目ゴン!!今度こそHIIIIIT!!77cmラッキーセブンなシーバスが喰ってくれました。
ルアー丸飲みで深くフッキングしていて出血が酷く美味しくいただく事にしまして
またキャッストしてみる。

ちょっとするとまた HIT!!さっきよりは小さいが67cmの綺麗なシーバスが顔を見せる!

seabearさんもナイスな一本上げて(seabearさんのBLOGで)めでたし めでたし。

どうやら回遊のいいタイミングにアタリラッキーだったようで よかった よかったです。

とうと寒くって迷彩が復活しました!見かけたら宜しくで~~す。

今回のようにあんまりにも出血が酷く弱っているシーバスをリリースせず美味しく
いただきましょう049.gifリリースしても死んでしまったら何の意味もありません040.gif元気なうちに大きくなってまた顔を見せてくれること祈りながらリリースしてあげてましょう。

明日も釣りができることを家族、仲間、フィールド、魚、に感謝しつつ次の釣行も楽しむ。003.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-12-15 00:10
<< 行けるときに行くべし... ついに爆... >>


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧