湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
やっちゃいました(^^;)尺、越え...
2月11日 伊豆方面

今回は尺を求めてちょっと遠足することにしました。

最近だと何回かメバカサ調査で地元探って見るもサイズは延びず23cm止まりでした。

尺が出るって言われる伊豆方面に手探り状態でポイントを探すことにしました。

seabearさんと待ち合わせし18:30に早速走っていく。

まったくのゴロタ、磯、サーフ のメバル初心者ですので(漁港と違って簡単には)
て喋りながら走って見る、走って見る と ポイント探していく。
険しい 険しい 道のりの末3時間後何とかいい感じのポイントにたどり着いた042.gif

まずは軽いジグヘッドで表層トレースして徐々にレンジを下げて探っていくかと考えるも
海草が多くジグガ沈みません008.gif

根周り、海草の間 トレースするイメージで探りをいれるも 実際にはよく分かりません。
これも経験重ねることにだんだん分かってくるでしょう (多分)
とりあえず居る場所、レンジ 探りつつキャッストを繰り返す。

やっぱメバルは難しいな~~と考えながら ひたすら撃つ。
しばらくして 明かりといい 根といい とっても怪しい場所を発見して二人で期待籠めながら
キャッスト、キャッスト、キャッスト と 突然 ムッニュ~~~~~~~ ジ~~~~~~~

キタ~~~!!?マジでキタ~~~041.gif強烈な引きの後に姿現したのは
何と何と 立派な メバルじゃありませんか?!!!自分も seabearさんもビックリ!!!

海草の塊と間違えるほどの大きさでした。
そいつは これでした!
d0147746_11434784.jpg


d0147746_1145799.jpg

何と何と いきなりの尺越えの35cm!!!!!
尺を捕れた喜びをseabearさんと分かち合いながらまた攻めてみる。
その後も バイトあるも 乗れず 少し離れていた seabearさんの所も探りに行く。

着いてみると何と何と seabearさんもナイスワンを上げているじゃありませんか?!!!
これもビックリ!!!詳しくはリンク先のseabearさんのブログへ。

まさにその周辺でまた強烈なアタリが突然やってくるも何とバラシ007.gif
ピックアップしてチェックしてみると ジグヘッドが 折れえいました。
なんてこった!!!しかし強烈でした!!

気をとりなしてまたデカイのを求めてひたすらキャッスト!
30分間後ぐらい後にまたまた強烈な引きが訪れてきた~~~!!!!!!
今回もデカイ005.gif逃がすもんかっと意気込むも足元から2メートルのところで
フックオフ!!!!OH NO~~~~~~~~008.gif

とりあえず針チェックしてみたところ今度は普通にのびていた!化けもんか025.gif
その後は粘るも 後日仕事だしタイムアップ。

享年からポイント探し続けていたためすごく嬉しかったしこれからも探しながらも
頑張っていきたいと思いました。

皆さんもゴロタ場をなめちゃイケマセンヨ~~突然 ジ~~~~~と来ますから
そういう場所はライン、フックの選択はワンサイズ上のものをお勧めします。

何しろ今回はseabearさんの誘いで場所探すことになったし今回釣果は
seabearさんのお陰でもあると言っても過言じゃありません。
seabearさん有難うござまいた040.gifそしてお疲れ様でした。

* 皆さんに一つ ゴロタ場、磯、夜釣りの単独行動は危険です!
漁港と違って 暗し かなり滑るし 危険です。仲間と行くのがベストです!
また一つ自然を相手に勉強しました。

懲りずに次回も頑張ります040.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-02-12 12:37
<< 再び幸運... 初釣りが... >>


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧