湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
メバリングのはずが...
2月18日 伊豆

今回もseabearさん尺メバルを求めて再びあのポイントへ!

前回の事もありちょっとヘビータックルで今回挑む事にしました。
水深と海草のことを考えれば無理ないけれど...どうかな~て感じでした。

干潮から上げ狙いでタイミングを合わせ半信半疑でとりあえずタイトにトレースして行くも反応無い!
と思ったら三投目ぐらいで グイ~~~~~~~005.gifまたしても
強烈な引き!今回ライトヘビータックルのお陰で5メートルまで寄せるも
海草に絡みバラシテしまいました007.gif。再び初ヒットでいきなりバラシの悪夢が訪れる!

そこからはしばらく反応無く ただ ただ フィールドのポテンシャルを信じキャッストを繰り返す。
2時間過ぎたあたりでまたしてもヒット!!しかしまたバラシ007.gif最悪。
今日は絶対バラシタままきっとボウズで終わるでしょうと思いながら再びキャッスト、キャッスト。しかし反応無い」
そろそろポイントを移動しようか?seabearさんと考えながら戻りつつキャッストし続ける。

と ある磯の裏に潮通しのいい感じのポイントみつけアプローチ
することにして まずは新しいワームに変更し暗闇の中目立つようにチャートを選択。

すると一投目に コン!!!コン ジ~~~~005.gifドラグが出ていく!!
ヨッシャ~~と言いながら強引に引いてくると何か違う!銀色でした005.gif
姿が現したのは強大なアジ 038.gif 流石にこのサイズになると
ちょっとライトヘビーでもキツイ感じがしました。
とりあえずゴロタで袋に入れ置いていくことにして少し遠くを攻めたいので
ちょっと先にある磯に乗ることにしました。

するとその後も連続で ヒット、ヒット、ヒット みんな巨大なアジで ここまでくるとビックリ!
メバリングではなく巨大アジングになりました。ファイトが強くかなりの
引きをみせてくれましたアジに感謝しながらアタリが遠ざかったあたりで戻ることにしました。

すると(アレ~?)最初に釣れたアジの姿が無い008.gif 
何かに喰われた?もって行かれた?10cmぐらい水があるけれど
さっきまでここに袋が見えていたのに~025.gif

seabearさんと5分ぐらい探していると
岩ノ下をぱっと見て怪しい銀色の巨体を発見するも なんか おかしい?!
とよく見ると怪しい影が忍び寄っていた033.gif

それは 結構大きいウツボでした!!ビックリ042.gif!!
追い払って無事救出できました!
まさかここまでウツボが来るとは...ビックリ!の一言でした。

ここでタイムアップとなりました。seabearさんだけまたナイスサイズ
のメバル上げて素晴らしかった。038.gifおめでとう。

自分はメバルこそ獲れませんでしたけれど嬉しいお土産に出会えたので
本日は良しとして軽い足取りで磯場を後にしていく。

で 本日の釣果は 9ヒット 5バラシ!アジのサイズと言うと...
44cm、44cm、44cm、39cm。

d0147746_23431444.jpg


アジングにしては驚きのサイズで再びこのポイントの秘めたポテンシャルを知るこちになりました。

皆さんも 平日にも ちょっと行くだけで仕事疲れが吹っ飛びますよ~049.gif

PS-是非足元もウツボにも注意して頂ければ幸いです!

ではでは 次の釣行まで029.gif

seabearさんお疲れ様でした040.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-02-20 00:23
<< 以外な釣果... 再び幸運... >>


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧