湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
ヒラ興奮の挑戦だが...
5月31日 伊豆半島

今回は前々から計画していて尚且つポツポツ出ている
磯の王者 ヒラスズキに狙いを定め狙うことにしました。

自分はサァファーさんの影響もあり乗り乗りの釣行。
Seabearさんと共に南を目指すemoticon-0100-smile.gif
ポイントも知らず、苦労しながら駐車ポイントと
エントリー場所探りながらラン、ラン、ラン。
家からすでに4時間。

何とかいいポイントに入る事ができ、無事薄暗いとこからの
段取りができた、早速フィールドへ。

何処かへ続く山道をひたすら降りていく。
山道が開けた瞬間にフィールドの地形、海、空気、空、
全てが綺麗で広がるパノラマに感動emoticon-0104-surprised.gif
d0147746_23552868.jpg

先日から続いていたウネリも風も収まり一般的に釣りやすいが
ヒラには厳しい状況になった。d0147746_23561451.jpg
居ることを信じ、ひたすら投げる事に集中し
乾いたキャストの音と僅かに広がるサラシの音を感じながら
信じて投げる。emoticon-0100-smile.gif

しばらくしてSeabearさんに何かがヒットするも様子が...

上がってきたのは ナイスサイズのイサキである。
おめでとうございましたemoticon-0137-clapping.gif

外道と分かっていても釣られて悔しくなるのが釣り人emoticon-0140-rofl.gif

再びヒラに集中しd0147746_23571986.jpg
サラシ、シモリ、はらいだし、磯際、にルアー
通すもコンタクトせず、釣果に結びつかない。

すると沖の方で何かが暴れてる模様、
しかもデッカイemoticon-0104-surprised.gif今まで見てきた鯖やイナダやの
ボイルらしくなかった。おそらくワラサかブリであろうと思いました。

なかなか近づいてくれずジグも届かず、テンションだけが
上がる二人emoticon-0102-bigsmile.gif
暫くして単発であるがジグが届く所まで寄ってきたが投げれず
すぐに沈んだemoticon-0107-sweating.gif大物が早かった。

それから彼是試すもノーバイトが続くだけ...
とボーーーートしていたら近くにボイル距離にして50ぐらい!!

チャンス、チャンス と意気込み慌てて投げるも痛恨の明後日の
方向にemoticon-0106-crying.gif結局それが最後でSeabearさんの
イサキ以外ノーフィッシュ。

完敗である...

ヒラの道のりが険しく、遠いもの、と感じさせられた釣行でした。

残念なが平師がらやめられない気持ちが分かった気がします。
また通わなきゃ...emoticon-0138-thinking.gif
出ることを信じまた行きますemoticon-0140-rofl.gif
家族、友、フィールドに感謝して
帰りに何箇所か廻ってまたいい思い出ができました。

Seabearさんお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif帰りは
寝させることできずお許し下さいませ(笑)
[PR]
by andre_maru | 2009-06-02 00:09
<< 一歩一歩近づきつつ... 新たな磯... >>


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧