湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
2008年 06月 22日 ( 1 )
友の予想通りの展開...流石。
6月21日湘南23時~5時。

今回は (青物も釣果無いし、ヒラ鱸には荒れすぎだし)て事で友人のseabearさんと
飯田さん、三人でシーバスを狙う事に。

自分自身は久々の釣行で楽しみにしてたが外は結構雨が降っている...008.gif

とにかくフィールドに立たないとなんとも言えないから とりあえずフィールドに向かう。
seabearさんのプチ情報を信じ(何とか一本出ればいいですよね~)って話してたら
到着。
雨降る中準備を終わらしてランガン!目的地に着いてみるとナントナント飯田さんはもう
キャッストしていた037.gifすきです~~ね~~。

状況を聞いてみると 雨風が強くやりづらいとの事...。
三人で彼方此方狙うもバイト無く、そこで飯田さんがタイムアップ002.gif

ここからは2人だねっと喋るつつseabearさんとキャッストを繰り返す。
雨に濡れ風がまともにあたるため結構ひんやりして来ました。サムイ...

だんだんやる気が無くなりつつなりseabearさんに(釣れないね~、本当に居るのかな~)
と呟きながら話してるとコン...うん??アタリかな~??またキャッスト...
また底引きしてたらコン...コン~~コン~~ギ~~~~~ きた~~~HIT~~~~~041.gif
強烈な引きが襲ってきました。一回、二回、三回、四回、五回 もエラアライしながら
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。
OH~~~60有るんじゃないの~ってseabearさんに言われドキドキ...
上げてみると丸々と太ったこの71cmシーバスでした。

d0147746_22492687.jpg


居るね~~居たね~~038.gif
久々で超~嬉しかった。そこからは 風も収まり雨も止んできまして 釣りしあすい
状態に001.gif。またキャッストしていると 向こうから HIT !!

seabearさんにもヒットしました。駆け寄ってみるともうすでにばれていた007.gif
悔しい、悔しい。原因はツインの調子がいまいちで ドラグが滑ってしまうとの事でした
どうやら重傷らしい。入院が確実な予感007.gif残念。

しかしいる事が確かだし粘れば釣れますね!!て事でまたキャッスト開始。
暫らくするとまた底で強烈なアタリなんとなんと H~~I~~Tでした先と違って更に強烈な
引きでした。全然浮いてこないし重量感がある!!これは大物だと確信した次の瞬間
軽くなった...ばれてしまった007.gif今までに無い引きでシーバスだったら
間違いなく90オーバーあったであろう感じでした。(釣った事ないが)
釣った人の意見を聞いてみたい003.gif

その後も何回かキャッストして又してもseabearさんにヒット!!しかし滑ってまたバラシ!!
入院確定008.gif
その次は俺でした...又しても底を引いていたら二回当たった後にフッキングに成功したが
引きが強烈...しかし 何かが違う...強烈だが重量感が無い!それもそのはず 上げてみると
それは重いわ~~~  65のシーバスがスレていた042.gifそいつはこれ、

d0147746_2250783.jpg


その後も何回かバイトあるものらずに終了となりました。
考えてみたら 2ゲット の バイト多数 の 6HIT ぐらいでこの時期にしてみれば嬉しい
結果に終わりました。
何より seabearさんのお陰でした。仲間が有っての楽しい釣りですね001.gif

seabearさん、飯田さん お疲れ様でした040.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-06-22 22:39


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧