湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
2009年 04月 13日 ( 1 )
条件次第だぬ~...
4月11日 東伊豆

今回は仕事が早く終わり家庭の許可おりたので早い時間帯からの釣行になりました!
リサーチしていたSeabearさんと合流して運良く満潮からのスタートがきれた。

確率からして外しの無いポイントにもかかわらずなぜか当たりが出ませんf^_^;!自分が【ここだ!】ていうポイントにトレースするも仕掛け工夫してレンジ調整するも当たりません。
潮も良いしかぜもさほどなく一般的に言う釣り日よりなのになぜ~?

あれこれ話しながら気づくともう下げ二分!今までの実績じゃ今しかない感じがしました。
足場の悪いヌルヌルのゴロタを移動して海草が多く生えていてかつ水深が
それほど無く海草の上をトレース出来る所に着きキャスト!ん!?
一投目にヒット!!!潜られながら強引に寄せてくる。
少し痩せているが立派なメバルちゃんでした001.gif
d0147746_22362320.jpg

また同じ所トレースするも当らず3メートル移動し違う岩からトレースしてみると
また一投目にヒット!!これも立派なメバルちゃんでした。
両方とも28cm(メバキン入れ替えには5cmタリン)008.gif
d0147746_22365623.jpg

すぐにキャストし同じ所トレースするもノーバイトの為3メートル移動し(極端)
そして、移動、移動 と繰り返してるとヒット!!またまた28のメバルちゃん。
d0147746_2237522.jpg

場所を変えまたしてもヒット!サイズダウンしたが25の綺麗なメバルでした。
d0147746_22383634.jpg

やっぱり外せないポイントは条件が合えば必ずでてくれますな~012.gif
潮も下がり戻りながら打っていくとまたヒット!潮位無いだけにありがたい。

しかし今までとは違っていて引く引く。えら洗いもするし。(えら洗い??)039.gif
と思って見えてきたのは40ぐらいのギリ ヒラフッコでした。d0147746_22391189.jpg
初めてのヒラがまさかこんなところから出るとは037.gif
しかし後ろから(まだまだ小さいよM山さん)と呟く人影(笑)、
Seabearさんでした。どうやら今一タイミングが合わず苦戦模様(笑)

ここでもうそろそろお腹もすいたし、潮が下げいっぱいだし小休止いれることにした。
途中でhideさんと久々の石田さんと合流し移動しながら違う場所撃って行くが
当らず風も出てきたしやりづらい状況の中朝マズメに期待寄せるも
ノーバイトに007.gif
結局自分は メバル4 の ヒラフッコ1 でストップフィッシングとなりました。

苦戦してなかなか調子を上げれなかったSeabearさん
長い釣行お疲れ様でした040.gif

hideさん、石田さん 残念でしたが次回に期待が持てるでしょうから頑張りましょう。
お疲れ様でした040.gif

リリースした魚たちと家庭と仲間に感謝しながらフィールドを後にてし行く。
[PR]
by andre_maru | 2009-04-13 10:10


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧