湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
2009年 05月 07日 ( 1 )
凪の烏賊に、大荒れのヒラ&メバル。疲れる(^^;)
            5月5日 東伊豆 

  今回は荒れろ前の海に挑むべく東伊豆にむかいました!

  SeabearさんTOMOさんと共にの釣行。
  到着し着替えポイントへとむかう!
  上から眺めてみるとアレ~?!荒れてませんか?
  (熊<いやっ!いけるでしょう!)

  オレ、TO氏〉いや~、あれは完全に2メートル越えてるでしょう!
  と呟くも流されたemoticon-0140-rofl.gif

  しかし折角なのでやることになり渋渋開始した!すると
  開始間も無く(キタよ)と叫ぶ声が聞こえ紛れもなく海熊でした!
  ワッハハのような顔で満足げに見せようと思い岩から降りた瞬間、
  (ポッチャ)尺クラスのメバルが波と共に去って行きました。

  離れた場所から見ていた俺が(笑)きっと近くにいた
  TOMOさんも(笑)でしょう!?そのあと探るも波も時々2メートル
  超えるなかTOMOさんにヒットするもバラシemoticon-0106-crying.gif

  それからはパッタリと当たりナシ。やむを得ず場所移動になった!
  次は烏賊狙うべく近くの港へ、すると海が...う...み...が???
  全然荒れてないemoticon-0104-surprised.gif!!!
  アレ~??ほぼ同じ所だよね~?意味が解らぬままシャクル。

  TOMOさんが泳がせ師に話を聞いたところ当たりナシとの事でした、
  それから墨さがしシャクルも墨数が少なく渋い状況と見てとれた!

  さんざんシャクリ心折れた所で小休止入れつつ作戦会議!
  見るからにはメバルも烏賊も厳しく、となれば嵐の王者
  ヒラスズキに狙いを定め移動!

  どうやら脳が酸素不足な二人を納得させて
  (してないかも(笑)磯場へ進む。
  すると いい~~~~ね て感じで凄くいいサラシが出ていて凄く
  良い雰囲気emoticon-0144-nod.gif期待感が高まるなか
  先行者が一人(あの人がサーファーさんだったりしてね)
  と話しながら荒波の中キャスト、キャスト、キャスト
  と繰り返すも全然でませんemoticon-0107-sweating.gif

  そこで(熊〉あーMさんあの方がサーファーさんだよ)だと言われ
  やっぱりって感じでした!そうだよね!この荒れる海の中を
  ヒラ師が狙わない訳がないかemoticon-0116-evilgrin.gifと思い
  気を取り直していい~サラシのなか、筋、沖根周り と良いポイント
  トレースしてみたものの結局でず悲しい帰り道となった。

  戻る途中久々に会うサーファーさんと話しをし、
  後ろ髪をひかれながらの帰宅となりましたが、
  真っ白に燃え尽きた感じでまた一つ楽しい楽しい
  思い出が出来ました!

  SeabearさんTOMOさん有り難う御座いました!
  釣れないのに無理を言って一緒に来てくれて
  有り難う御座いましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

  台風が来るし、次はヒラ一本かもね(笑)また宜しくで~~~す。
[PR]
by andre_maru | 2009-05-07 21:25


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧