湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
カテゴリ:未分類( 53 )
小物のみ(」゜□゜)」
7月19日 伊豆


伊豆まで青物をSeabearさんと狙いにきました。

ボイルが鳥山を待ち構えるかたちで始めましたが結局現れず撃沈p(´⌒`q)

だめならと ジグサビキ に願い込めて投げ続けるもアジ、カマス、ムツ、サバ といろいろ掛かるもサイズが今一!それでもある意味本命て言えば本命(笑)Seabearさんが8目達成して磯場を離れた。

やっぱここまで来ると釣れなくっても気分がいいo(^-^)o景色も最高だし文句なし。
仕事の後に来るのがきついだけ(-.-;)お陰で帰りにまた寝たしSeabearさんすみませんでした。
また行きましょう(o^∀^o)
[PR]
by andre_maru | 2009-07-26 20:22
あっという間に一年。
7月12日 (日)

今日は釣りではなく今まで元気で大きくなってきた
我が息子 恵夢くん の誕生日である。024.gif
    (らいむ)

唯一の病気がパパからのインフルエンザで

d0147746_21194619.jpg


大分 焦りましたが、自分同様何て事無く治り、祈った甲斐あった。
それ以外何も無く無事一年を迎える事ができました038.gif


で...お祝い...

バーバーとジージーに挟まれてなんのこっちゃか分かっていないみたい。
d0147746_21211362.jpg




皆が言う様に本当にすぐに大きくなり、子供の成長にビックリ!

もうすぐランカーシーバスを抜ける勢い041.gif


フィールドにはまだまだ出れないがすでにタックル準備中?準備済み?
012.gifこれが(親ばか)てヤツね~042.gif


いつか一緒にフィールドに出れるのを夢見ながら
大事に育てていきま~す003.gif


皆さんいつかご一緒しましたら宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-07-21 21:40
また不発...
おそらく 7月8日 三浦方面

爆を求めて今回は飯田さんと三浦方面へ。

あらゆるアプローチ試みるも、
反応が薄く、見渡す限り今一008.gif

それでも最後の最後にお互いサバのワンキャッチで
終わりました。またまた不発である。

飯田さんと久々でして、渋いのに有難うございました040.gif
お疲れ様でした。クーラーも有難うございました049.gif

また近いうち遊んでくださいませ040.gif

そして途中でお会いしたmiuraさんお疲れ様でした。
またお会いしましたら宜しくお願いいたします。
[PR]
by andre_maru | 2009-07-21 20:37
伊豆も三浦も西湘も今一(T T;)
6月25日 西湘

アンチョビ と もしかして青物!?

のつもりでとりあえずSeabearさんとサーフへ~!

久々に魚の引きが味わいたくって行きましたが...

途中から久しぶりに会う飯田さんが合流し、
なげつつ 話しつつ シャックリつつ だがどれも今一007.gif

鰯が底の方か039.gif?!と丁寧に探っていたら

けつのジグに~コン!


コンコン!!



何かがHIT!!



突っ込みが何時もと違い、今までに無い感じの引きでした!
上がってきたのが マゴチちゃん でした005.gif
サイズで言うと48cm042.gif

こんな感じで初マゴチが釣れるとは...
とりあえずキープし再びキャッスト開始001.gif



だが それきり007.gif周りも見た感じ釣果ゼロ。


Seabearさん、飯田さん お疲れさまでした040.gif
次は(釣れた)では無く(釣った)と言えるように頑張りたいものです。


マゴチは 醤油にんにくから揚げ で頂きました。
非常に上品な味でとっても美味しかったです。オ。ス。ス。メ。037.gif

*写真は食った後に思い出して...参った...参った!



6月26日 南伊豆 (家族サービス)


今日は仕事がお休みでやることも無く
美味しいものを食べさせる為と綺麗な海を
見せるために南まで行ってきました。


綺麗な砂浜でピクニックして、初めて子供の足を海水に付けた。


冷たいのもあり子供が最初はギャーギャーと暴れていたが
慣れてきたと同時に笑い始める!


微笑ましい光景だ~012.gif


貝殻を拾い、タイドプールに入っている
鮮やかな魚を見せると喜んでいた。


夕方の涼しい風を感じながら浜を後にした。


(それにしても120m先に出ている激しいボイルが気になる...)
と考えながら、西へ行き、何箇所か綺麗なスポットを巡ってきました。


残すは家へとのんびりのドライブ。


釣りとは違い、疲れずに10時間の運転でした。


*何時かあのボイルの正体探らなくっては...037.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-07-01 23:16
やっぱし条件次第である。
6月13日伊豆半島

再びヒラを求めて伊豆半島に行ってきました。


又しても焼豚さんと一緒の釣行となり湘南を10時に出発!


暗い内に到着しpointへとロッククライミングしていく(笑)
風、波の状況が素晴らしく如何にもヒラスズキ日より。


ガ...全く反応ナシ!008.gif


既に日が昇り、開始から5時間!


心が折れ気持ちを切り替えてpoint探しする事にした。



地元の皆さんがとっても親切で心よくいろいろと答えてくれました!
お陰で何カ所か廻る事ができ、地元の方々に感謝感謝040.gif



その中で気になったpointがありアプローチする事にした!
サラシが出ていて非常にいい感じでしたがなかなか反応が出ない(・_・;)。



しばらくして少し離れた磯の周りにいいサラシが出ている所を発見003.gif
迷わずキャスト!5投め位のサラシの切れ目で踊るトップにバッシャ!!!
そしてコン!!!ここにきて初めての当たり。



完全にギラギンの体が見え大興奮の中合わせるもミスバイト チェッッ015.gif


それから怪しいスポットにトレースするもノーバイトで終了。



何回も言うがヒラヘの道がやっぱ険しく果てしなく遠いものです007.gif
気長に頑張りたいと思います。



焼豚さん大変お疲れさまでした。040.gif


次回こそ捕りましょう!042.gif


そして途中から出会えた 〇れさん達お疲れ様でした!

残念な大変な災難がおきてしまいましてとっても残念でたまりません。
気を落とさずあの地で会いましょう007.gif.


6月21日 三浦方面


今回の釣行はヒラでは無く単純に魚の引きを
楽しみたいと思い三浦で初めてのフィールドに挑んだ!


Seabearさんと全くの無情報のまま挑む事にしpointへとむかう。



明けと共に荒れてる海に向かいながら


キャスト...


キャスト ...


いい感じのウネリ寄せてくるもノーバイト039.gif


いくつかポイントを廻り次の釣りに生かせると信じ
何処かへと続く道をひたすら進みます。

投げます...

進みます...

投げます...


で...?


ノーバイト...!042.gif

サラシ、ベイト、の条件クリアしたもののシーバスが居らず...
(探し足りないのか?)007.gif


まぁ~次頑張るのみか~!


地元の方とSeabearさんが会話を交わし
またまた勉強になりまして、めでたし めでたし。
032.gif有り難う御座いました。


Seabearさんお疲れ様でした040.gif
しばらく ボー 続くが頑張りましょう032.gif


明日の釣りに繋ぐ思いでまた週末頑張りたいとおもいます(笑)。
[PR]
by andre_maru | 2009-06-24 22:40
一歩一歩近づきつつ...
6月6日 伊豆半島

今回もヒラ様を求めつつ場所探しつつ南へゴーーーー(^O^)

Seabearさんと共に今日もひたすら歩く...歩く...そして歩く...。

予報と違って風邪も波も無く、いくつかポイント廻ったが結局キャストせず。

家を出て既に4時間...

...<あの~波無いしどうする熊さん?>

熊さん...<分からん!いいpoint無いし...039.gif 
 
熊さん...<ヒラがダメでも青物が出るかもだし前回のpointへ行こう!
今なら一番乗りでしょう!>

時既に遅し...

急いだがまだ真っ暗なのに先行者三名005.gif..!

着いた途端にタモ出していて、これはいいんじゃない!?

と 意気込んだが ノ~バイツ( ̄○ ̄;)。先行者にもそれからバイト無く
ダメダメムード。

更に山を一つ超える決心をし歩く。先行者の立ち位地に通りかかった時

それが目に入った!! タイドプールに強大な影が(・_・;) ん??

80?85?イヤ90位有るであろう完璧な姿のヒラだった!!!

やっぱ居るんだな~?!

いい刺激となりそれからひたすら怪しいpoint探しは投げる...投げる...

しかし当らん008.gif
 
気を抜き、こんなとこに居るんじゃないの?

と冗談半分で狭いslitに通したところ コン!
一投めに当たりました。ビックリして合わせる事が出来ず
アイルのdbにフッキングに至らず無念な結果に...ク~~033.gif

それからは日が昇り、肌が焼け、疲れもピークに足した。

が そのあとまた何個所か廻って、これから意外な釣果に、もしや(爆)て、
可能性が高いと感じさせられたpointに廻り合えいい感じ003.gif!
(条件次第ですが...)001.gif

ま~ご期待下さいませ!(b^ー°)

ヒラ様の道が険しい果てしなく遠いが自分から一歩一歩近づく行くしかない、
魚からのコンタクトを諦めず追い求めていきたいと思います!(b^ー°)

皆さんどうぞ此からも楽しみして下さいね~。040.gif


しかし小さくても上げたかった~...007.gif

焼豚さん大変お疲れ様でした040.gif

次獲るド~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~049.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-06-09 22:28
ヒラ興奮の挑戦だが...
5月31日 伊豆半島

今回は前々から計画していて尚且つポツポツ出ている
磯の王者 ヒラスズキに狙いを定め狙うことにしました。

自分はサァファーさんの影響もあり乗り乗りの釣行。
Seabearさんと共に南を目指す001.gif
ポイントも知らず、苦労しながら駐車ポイントと
エントリー場所探りながらラン、ラン、ラン。
家からすでに4時間。

何とかいいポイントに入る事ができ、無事薄暗いとこからの
段取りができた、早速フィールドへ。

何処かへ続く山道をひたすら降りていく。
山道が開けた瞬間にフィールドの地形、海、空気、空、
全てが綺麗で広がるパノラマに感動005.gif
d0147746_23552868.jpg

先日から続いていたウネリも風も収まり一般的に釣りやすいが
ヒラには厳しい状況になった。d0147746_23561451.jpg
居ることを信じ、ひたすら投げる事に集中し
乾いたキャストの音と僅かに広がるサラシの音を感じながら
信じて投げる。001.gif

しばらくしてSeabearさんに何かがヒットするも様子が...

上がってきたのは ナイスサイズのイサキである。
おめでとうございました038.gif

外道と分かっていても釣られて悔しくなるのが釣り人041.gif

再びヒラに集中しd0147746_23571986.jpg
サラシ、シモリ、はらいだし、磯際、にルアー
通すもコンタクトせず、釣果に結びつかない。

すると沖の方で何かが暴れてる模様、
しかもデッカイ005.gif今まで見てきた鯖やイナダやの
ボイルらしくなかった。おそらくワラサかブリであろうと思いました。

なかなか近づいてくれずジグも届かず、テンションだけが
上がる二人003.gif
暫くして単発であるがジグが届く所まで寄ってきたが投げれず
すぐに沈んだ008.gif大物が早かった。

それから彼是試すもノーバイトが続くだけ...
とボーーーートしていたら近くにボイル距離にして50ぐらい!!

チャンス、チャンス と意気込み慌てて投げるも痛恨の明後日の
方向に007.gif結局それが最後でSeabearさんの
イサキ以外ノーフィッシュ。

完敗である...

ヒラの道のりが険しく、遠いもの、と感じさせられた釣行でした。

残念なが平師がらやめられない気持ちが分かった気がします。
また通わなきゃ...039.gif
出ることを信じまた行きます041.gif
家族、友、フィールドに感謝して
帰りに何箇所か廻ってまたいい思い出ができました。

Seabearさんお疲れ様でした040.gif帰りは
寝させることできずお許し下さいませ(笑)
[PR]
by andre_maru | 2009-06-02 00:09
新たな磯...
5月17日 三浦方面

今回の釣行は久々のシーバスゲームにして早速Seabearさんと出発。

西湘、湘南でシーバスが今一って感じだから三浦方面探索する事に!

彼方此方見てから暗い内にGakuさんと某爆ポイントに入った、
すると久しぶりに会う鉄人KENさんも準備中。あれこれ話し釣り開始。
すでに先行者の姿!!まだ2:30なのに(>Σ<)ク~~~みんな早え~!

入れる所に入って早速キャスト繰り返すも当たらず暗い内の唯一ヒットが
KENさんでした!本命のサバちゃんでした(笑)。

しばらく当たらず明るくなり始めポツポツ当たり出した!


あのジグこのジグを使い何とかヒットに持ち込んだが足元で
ポロリp(´⌒`q)!推定35センチ抜き上げ失敗(涙)。

そこからはプチ爆状態となりシーバス、サバともの当たりが続いた!
それにしても凄いアングラの数にびっくりしながら見ているとすぐとなりで
名人Kさんも、だいさんとチャーリーさんも楽しんでいた!

日が昇って当たりが無くなってきたので終了~。

皆さん大変お疲れ様でした。そして有り難う御座いました。

KENさんクーラーとサバ有り難う御座いましたm(_ _)m!

Gakuさん長い釣行お疲れ様でした~m(_ _)m(海熊の囁きに注意)
て事で次回も宜しくお願いいたします。

だいさんチャーリーさん今回も会えてフィールドに立てて良かったです。
次回も宜しくお願いです!

Kさんお疲れ様でした!子供が産まれてから忙しくなるんでまた違い内
宜しくで~す。(ウェーダーに穴あけないでね)(笑)。

海熊さん大変お世話になりました!帰りの車でちょっと寝てしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)mご理解くださいませ(笑)。

5月18日 三浦方面


昨日に引き続き爆を求めて再び三浦方面へむかった!

先日から約束していた飯田さんと合流するべく早く起きなきゃと思いましたが起きたのが3:00(汗)


ハヤク 行かなきゃ ...!

ハヤク 行かなきゃ...!


で着いた!が飯田さん号が見あたらず先に入る事にした。

すると ブ~と見覚えのある車が(笑)

あ~~ サァファーさんでしたm(_ _)mお久しぶりですよね~!

と思いながら準備するがトランク開けてポカンとした。

アレ?アレ?!なんか無い…?

ギャ~~!ウェーダーが無い!

そうだ、昨日 あの後洗うつもりで下ろしたんだ~( ̄○ ̄;)。

と凹んだ気持ちでサァファーさんに挨拶しにいき、返るつもりでした。


「お久しぶりです!」

「あ!M山さん?」

色々話をした後…

「自分ウェーダー忘れたから帰りますわい」

サァファー「そうか!アレ~M山さん長靴あるよ~!使う?」

と一言でしたが その時サァファーさんが神様に見えた(笑)

「有り難~う有り難う御座います」

とりあえず借りて決戦の場へ。

少し波有るが、気にならず始めるが風がハンパ無い( ̄○ ̄;)。

初めてちょっとで コン!!当たりが!ノラズ...
オ~!今日もぷち爆か?! しかし全然続かずサァファーさんも
飯田さんもノーバイト(T_T)。

明るくなり思い思いのポイントにアプローチするも今一!

帰り前、最後に少し移動しながら撃っていく!

少し先で飯田さんがかけてるのを見てまた気持ちが引き締まる!

しかしなかなかアタラン( ̄○ ̄;)。

と飯田さんのかけた磯から少し右でアプローチする事にしてキャストを
繰り返しすぐに当たりがきて、ヒット!!慎重に寄せ何とか岩に上げるも
ここでフックオフ(T_T)寄せてきた波と一緒に推定45センチの
マルフッコにさようなら~。結局最後のチャンスもものに出来ず
ストップフィッシングとなった。

最後にganzohさんに昨日に続き会ってポイントを後にした。

因みにこの時点で膝から下はビッショリ(笑)マイタ マイタ(笑)

飯田さんお疲れ様でしたm(_ _)mまた宜しくです。

そしてサァファーさん、大変お世話になりました。
長靴有り難う 有り難う御座いましたm(_ _)m
そして例のブツも有り難う御座いました!大変燃えてきました(笑)。

ganzohさんとあんまりお話し出来なかったけれど是非とも
ポイントでお会いしましたら宜しくお願いいたします。

家族と仲間に感謝しながら今回の釣行がFIN。
[PR]
by andre_maru | 2009-05-19 22:52
カタクチでガマン。
5月9日 東伊豆~西湘

今回は初尺を穫るべくまずは東伊豆に向かい、早速Seabearさん
hideさんTOMOさん調査開始!

風がそれほど無く波も悪影響及ぼしそうにない感じでした。
キャスト繰り返し当たらぬが暫くすると生命反応がロッドに
伝わって ヒット!!
しかし引かずなんか変で上がってきたのは
何とかタンポのやつ( ̄∀ ̄)。

その後に金魚( ̄∀ ̄)。ツライす!

そこに又してもファーストヒットがhideさん!
しかもナイスサイズ\(☆o☆)/おめでとう御座います。

それから反応無く移動となりました。

違うゴロタ場で今までの確率とデータのもとで出る気配ムンムンで
あったが当たらずファーストヒットはTOMOさんでしたしかも初尺メバ!

おめでとう\(☆o☆)/御座います。すぐにhideさんもヒット!

二人で絶好調o(^-^)o。俺と熊さんは金魚と遊んだだけって感じ(爆)。

とたんに反応が無くなり移動~。

その後青物求めて西湘に移動して、明るくなり始め
単発ボイル発生するが青物ぽく無くシーバスな感じでしたが
今回はシーバス用ルアーがケースに不在でして…(汗)。

しょうがなくジグと唯一あったTDペンシル投げるも当たらず、
暫くして横から (ヒット!) 005.gifが聞こえ、
見てみるとhideさんでした!サーフシーバス上がったのである!

サイズこそでませんが良いシーバスでした。

hideさんおめでとう御座います(^_^)v最高な釣行になりました。

その間何とか廻ってきたanchovyをサビキでキープしつつ
投げ続けたがノーバイトに終わりフィニッシュ!

何より尺釣り上げて欲しくって通い始めて、
何回目だがめでたしめでたしですよ041.gif049.gif

皆さんお疲れ様でした040.gif

また遊んで下さいませ040.gif032.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-05-12 22:18
凪の烏賊に、大荒れのヒラ&メバル。疲れる(^^;)
            5月5日 東伊豆 

  今回は荒れろ前の海に挑むべく東伊豆にむかいました!

  SeabearさんTOMOさんと共にの釣行。
  到着し着替えポイントへとむかう!
  上から眺めてみるとアレ~?!荒れてませんか?
  (熊<いやっ!いけるでしょう!)

  オレ、TO氏〉いや~、あれは完全に2メートル越えてるでしょう!
  と呟くも流された041.gif

  しかし折角なのでやることになり渋渋開始した!すると
  開始間も無く(キタよ)と叫ぶ声が聞こえ紛れもなく海熊でした!
  ワッハハのような顔で満足げに見せようと思い岩から降りた瞬間、
  (ポッチャ)尺クラスのメバルが波と共に去って行きました。

  離れた場所から見ていた俺が(笑)きっと近くにいた
  TOMOさんも(笑)でしょう!?そのあと探るも波も時々2メートル
  超えるなかTOMOさんにヒットするもバラシ007.gif

  それからはパッタリと当たりナシ。やむを得ず場所移動になった!
  次は烏賊狙うべく近くの港へ、すると海が...う...み...が???
  全然荒れてない005.gif!!!
  アレ~??ほぼ同じ所だよね~?意味が解らぬままシャクル。

  TOMOさんが泳がせ師に話を聞いたところ当たりナシとの事でした、
  それから墨さがしシャクルも墨数が少なく渋い状況と見てとれた!

  さんざんシャクリ心折れた所で小休止入れつつ作戦会議!
  見るからにはメバルも烏賊も厳しく、となれば嵐の王者
  ヒラスズキに狙いを定め移動!

  どうやら脳が酸素不足な二人を納得させて
  (してないかも(笑)磯場へ進む。
  すると いい~~~~ね て感じで凄くいいサラシが出ていて凄く
  良い雰囲気045.gif期待感が高まるなか
  先行者が一人(あの人がサーファーさんだったりしてね)
  と話しながら荒波の中キャスト、キャスト、キャスト
  と繰り返すも全然でません008.gif

  そこで(熊〉あーMさんあの方がサーファーさんだよ)だと言われ
  やっぱりって感じでした!そうだよね!この荒れる海の中を
  ヒラ師が狙わない訳がないか017.gifと思い
  気を取り直していい~サラシのなか、筋、沖根周り と良いポイント
  トレースしてみたものの結局でず悲しい帰り道となった。

  戻る途中久々に会うサーファーさんと話しをし、
  後ろ髪をひかれながらの帰宅となりましたが、
  真っ白に燃え尽きた感じでまた一つ楽しい楽しい
  思い出が出来ました!

  SeabearさんTOMOさん有り難う御座いました!
  釣れないのに無理を言って一緒に来てくれて
  有り難う御座いました040.gif040.gif

  台風が来るし、次はヒラ一本かもね(笑)また宜しくで~~~す。
[PR]
by andre_maru | 2009-05-07 21:25


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧