湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
カテゴリ:未分類( 53 )
メバリングのはずが...
2月18日 伊豆

今回もseabearさん尺メバルを求めて再びあのポイントへ!

前回の事もありちょっとヘビータックルで今回挑む事にしました。
水深と海草のことを考えれば無理ないけれど...どうかな~て感じでした。

干潮から上げ狙いでタイミングを合わせ半信半疑でとりあえずタイトにトレースして行くも反応無い!
と思ったら三投目ぐらいで グイ~~~~~~~emoticon-0104-surprised.gifまたしても
強烈な引き!今回ライトヘビータックルのお陰で5メートルまで寄せるも
海草に絡みバラシテしまいましたemoticon-0106-crying.gif。再び初ヒットでいきなりバラシの悪夢が訪れる!

そこからはしばらく反応無く ただ ただ フィールドのポテンシャルを信じキャッストを繰り返す。
2時間過ぎたあたりでまたしてもヒット!!しかしまたバラシemoticon-0106-crying.gif最悪。
今日は絶対バラシタままきっとボウズで終わるでしょうと思いながら再びキャッスト、キャッスト。しかし反応無い」
そろそろポイントを移動しようか?seabearさんと考えながら戻りつつキャッストし続ける。

と ある磯の裏に潮通しのいい感じのポイントみつけアプローチ
することにして まずは新しいワームに変更し暗闇の中目立つようにチャートを選択。

すると一投目に コン!!!コン ジ~~~~emoticon-0104-surprised.gifドラグが出ていく!!
ヨッシャ~~と言いながら強引に引いてくると何か違う!銀色でしたemoticon-0104-surprised.gif
姿が現したのは強大なアジ emoticon-0137-clapping.gif 流石にこのサイズになると
ちょっとライトヘビーでもキツイ感じがしました。
とりあえずゴロタで袋に入れ置いていくことにして少し遠くを攻めたいので
ちょっと先にある磯に乗ることにしました。

するとその後も連続で ヒット、ヒット、ヒット みんな巨大なアジで ここまでくるとビックリ!
メバリングではなく巨大アジングになりました。ファイトが強くかなりの
引きをみせてくれましたアジに感謝しながらアタリが遠ざかったあたりで戻ることにしました。

すると(アレ~?)最初に釣れたアジの姿が無いemoticon-0107-sweating.gif 
何かに喰われた?もって行かれた?10cmぐらい水があるけれど
さっきまでここに袋が見えていたのに~emoticon-0124-worried.gif

seabearさんと5分ぐらい探していると
岩ノ下をぱっと見て怪しい銀色の巨体を発見するも なんか おかしい?!
とよく見ると怪しい影が忍び寄っていたemoticon-0132-envy.gif

それは 結構大きいウツボでした!!ビックリemoticon-0141-whew.gif!!
追い払って無事救出できました!
まさかここまでウツボが来るとは...ビックリ!の一言でした。

ここでタイムアップとなりました。seabearさんだけまたナイスサイズ
のメバル上げて素晴らしかった。emoticon-0137-clapping.gifおめでとう。

自分はメバルこそ獲れませんでしたけれど嬉しいお土産に出会えたので
本日は良しとして軽い足取りで磯場を後にしていく。

で 本日の釣果は 9ヒット 5バラシ!アジのサイズと言うと...
44cm、44cm、44cm、39cm。

d0147746_23431444.jpg


アジングにしては驚きのサイズで再びこのポイントの秘めたポテンシャルを知るこちになりました。

皆さんも 平日にも ちょっと行くだけで仕事疲れが吹っ飛びますよ~emoticon-0148-yes.gif

PS-是非足元もウツボにも注意して頂ければ幸いです!

ではでは 次の釣行までemoticon-0128-hi.gif

seabearさんお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-02-20 00:23
再び幸運...
2月15日 伊豆

今回も尺を求めて伊豆方面にseabearさんhideさんと行くことになりました。

風と波で出来るかどうかが心配でしたが現地に着いてみると意外なほど
いい感じでまたいけるかな~と思いつつ磯場へ降りてみる。

今回は三人って事もあり実は誰かしら釣れるかと信じてとりあえずキャッストするも反応無い。
前回よりも海草が増えてかなり苦戦をしながら責めるが当らない!

なかなか反応無いから深い層に狙いを変えてしばらくしてアタリがありました!
ライン出されて結局最初的にはジグヘッドのフック折られてバラシemoticon-0107-sweating.gif
前回悔しい思いしたばっかりなのでワンサイズ上のジグヘッド買ったのに
どうやらあんまり意味無いみたいemoticon-0106-crying.gif(どんだけデカイの??)

気を取り直して攻めるとすぐにまたヒット!!しかし何かが変!!色が銀!?
上げると37cmのアジでしたemoticon-0104-surprised.gif

その後28cmのメバルに続きヒットするも今までと引きが違う!
デッデカイ!!!絶対捕るつもりで慎重にやり取りの末に上がってきたの32cm!!
またしても尺越えの壁を越えましたemoticon-0137-clapping.gif

その後も35cmのアジ、26cmのメバルと5キャッチemoticon-0100-smile.gif
d0147746_1340635.jpg
d0147746_1341465.jpg
d0147746_13414134.jpg


またまた幸運に恵めれました!!

そのせいか分かりませんが次の場所で足が波に取られて着水emoticon-0106-crying.gif
上半身がビショビショ!! 

hideさんseabearさんお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif

hideさん残念でしたがまたリベンジしましょう。emoticon-0148-yes.gif

seabearさんナイス メバルでしたよ~emoticon-0148-yes.gif

また遊びに行きましょうemoticon-0102-bigsmile.gif有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

皆さんも身近なゴロタ場狙ってみてはいかがでしょう?!
以外にアツイかもしれません。
足元に十分に注意しながら責めればきっと釣れると思います。
[PR]
by andre_maru | 2009-02-16 13:49
やっちゃいました(^^;)尺、越え...
2月11日 伊豆方面

今回は尺を求めてちょっと遠足することにしました。

最近だと何回かメバカサ調査で地元探って見るもサイズは延びず23cm止まりでした。

尺が出るって言われる伊豆方面に手探り状態でポイントを探すことにしました。

seabearさんと待ち合わせし18:30に早速走っていく。

まったくのゴロタ、磯、サーフ のメバル初心者ですので(漁港と違って簡単には)
て喋りながら走って見る、走って見る と ポイント探していく。
険しい 険しい 道のりの末3時間後何とかいい感じのポイントにたどり着いたemoticon-0141-whew.gif

まずは軽いジグヘッドで表層トレースして徐々にレンジを下げて探っていくかと考えるも
海草が多くジグガ沈みませんemoticon-0107-sweating.gif

根周り、海草の間 トレースするイメージで探りをいれるも 実際にはよく分かりません。
これも経験重ねることにだんだん分かってくるでしょう (多分)
とりあえず居る場所、レンジ 探りつつキャッストを繰り返す。

やっぱメバルは難しいな~~と考えながら ひたすら撃つ。
しばらくして 明かりといい 根といい とっても怪しい場所を発見して二人で期待籠めながら
キャッスト、キャッスト、キャッスト と 突然 ムッニュ~~~~~~~ ジ~~~~~~~

キタ~~~!!?マジでキタ~~~emoticon-0140-rofl.gif強烈な引きの後に姿現したのは
何と何と 立派な メバルじゃありませんか?!!!自分も seabearさんもビックリ!!!

海草の塊と間違えるほどの大きさでした。
そいつは これでした!
d0147746_11434784.jpg


d0147746_1145799.jpg

何と何と いきなりの尺越えの35cm!!!!!
尺を捕れた喜びをseabearさんと分かち合いながらまた攻めてみる。
その後も バイトあるも 乗れず 少し離れていた seabearさんの所も探りに行く。

着いてみると何と何と seabearさんもナイスワンを上げているじゃありませんか?!!!
これもビックリ!!!詳しくはリンク先のseabearさんのブログへ。

まさにその周辺でまた強烈なアタリが突然やってくるも何とバラシemoticon-0106-crying.gif
ピックアップしてチェックしてみると ジグヘッドが 折れえいました。
なんてこった!!!しかし強烈でした!!

気をとりなしてまたデカイのを求めてひたすらキャッスト!
30分間後ぐらい後にまたまた強烈な引きが訪れてきた~~~!!!!!!
今回もデカイemoticon-0104-surprised.gif逃がすもんかっと意気込むも足元から2メートルのところで
フックオフ!!!!OH NO~~~~~~~~emoticon-0107-sweating.gif

とりあえず針チェックしてみたところ今度は普通にのびていた!化けもんかemoticon-0124-worried.gif
その後は粘るも 後日仕事だしタイムアップ。

享年からポイント探し続けていたためすごく嬉しかったしこれからも探しながらも
頑張っていきたいと思いました。

皆さんもゴロタ場をなめちゃイケマセンヨ~~突然 ジ~~~~~と来ますから
そういう場所はライン、フックの選択はワンサイズ上のものをお勧めします。

何しろ今回はseabearさんの誘いで場所探すことになったし今回釣果は
seabearさんのお陰でもあると言っても過言じゃありません。
seabearさん有難うござまいたemoticon-0139-bow.gifそしてお疲れ様でした。

* 皆さんに一つ ゴロタ場、磯、夜釣りの単独行動は危険です!
漁港と違って 暗し かなり滑るし 危険です。仲間と行くのがベストです!
また一つ自然を相手に勉強しました。

懲りずに次回も頑張りますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-02-12 12:37
初釣りが...
1月3日 真鶴

皆さん明けましておめでとう御座います。
今年も色々と調査しながら頑張ってアップしていきますので宜しくお願いです。

早速ですが初釣りは真鶴でseabearさん、飯田さん、Kさん、BANAさんと
ボート カワハギでした!

天気よく風なく絶好の日でした。4:30皆さんと待ち合わせをし早速真鶴へ~~emoticon-0102-bigsmile.gif
準備して日の出と共にボート屋のおじさんに引っ張ってもらってポイントへGO~~~!
seabearさんと同じボートでワイワイしながら向かいます。

到着し仕掛けの準備を下に向きながらしていたら、アラ?!アラアラ?!!emoticon-0107-sweating.gif

胃の中が回り始めたではないですか!!!
なんと なんと 浮いてから30分ぐらいで撃沈でした。
そこから一時間位でemoticon-0119-puke.gifコマセまきでしたemoticon-0107-sweating.gif
皆さん申し訳ありませんでしたemoticon-0139-bow.gif

飯田さん、Kさん、BANAさんseabearさん頑張る中自分だけ横たわっていました。
情けない、情けないと思いながら頑張るもすぐにまた気持ち悪くなってダウンemoticon-0106-crying.gif

初めての海でのボート釣りでしたので宵止めも飲まずに行ってしまえました。
完全になめていました。仕舞いにはseabearさんまでも気持ち悪くなりすみませんでした。
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
初釣りでしたがなんだか違う形で忘れられない思い出になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
まあ それはそれでいい思い出にします!
釣れなかったのにBANAさんとseabearさんからもカワハギ頂いて有難う御座いました。
ありがたく、美味しく頂きましたemoticon-0139-bow.gif

皆さんお疲れ様でした。
また出直してきますので是非ともまたよろしくお願いいたします。
次は万全な体制で行きますemoticon-0141-whew.gif

BLOGを見ている皆さん、フィールドで出会った皆さん昨年は有難う御座いましたemoticon-0139-bow.gif
そして今年も宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

30日 湘南 釣り収め。

今年最後の釣行ですので気合入れて行きましたが
風、波、気温、水温 と供に問題なく絶好の釣り日よりでした。

到着して石田さん、ニッシーさん、だいさんとだいさんの友達と合流するも状態が悪く
すぐに移動になりました。
先行していた石田さんだけがお見事にナイス シーバスをキャッチすることが出来
流石でしたemoticon-0137-clapping.gif

移動して飯田さんとtahooさんと合流して同じ場所攻めるも朝まで反応なく
ベイトの存在できずに終わりました。
気合入れて頑張ったが釣り収めがボウズとなりましたemoticon-0107-sweating.gif
ベイトの存在の大きさがいかにも重要かと改めて分かりました釣行となりました。
皆さんお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif今年もいい年に出来るように頑張りましょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-01-04 23:50
行けるときに行くべし...
湘南 12月20日21日

今回は久々にseabearさんの誘いでサーフを調査することになりました。

とりあえず 全部車に積みぱなしだし 準備せずに家を出発。
 
車を降り ロッド、リール 準備して次はベスト!え~と ベ.ス.ト?キャ~~~臭いemoticon-0120-doh.gif

そう言えば前回の釣行で濡れたまま車に放置していた事忘れていました!!!
とりあえず リセッシュ リセッシュ!って 臭い取れるわけな~いemoticon-0146-punch.gif
こうなったら 我慢だ ガ マ ン。seabearさん悪かったemoticon-0107-sweating.gif

アーダ コーウダ 言いながら 二時間ぐらい様子見ては見たものの当らず
風も波も出てきた!時間的にも潮の条件が悪く移動することにしました。

新たなポイントに着いてなんと石田さん、ニッシーさんにバッタリ!
飯田さんKさんも居てみんな共に大物を狙ってみる。

某ポイントの期待通りにすぐに反応が出たが続かずとりあえずコイツが喰ってくれました。

(写真は後で乗せます)

ありがたい 一本 でした。
そのあと反応が薄れバイトあったものの乗せきれず結局ワンキャッチ、ツーバラシ、数バイト
でお開きとなりましあた。
皆さん有難うございましたemoticon-0139-bow.gifでお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif

湘南 21日

天気が荒れ海も荒れとりあえず確実なポイントへと決めたものの
子供のご飯、お風呂、世話が第一って感じで 出遅れました。

セオリーどおりの釣りをしてみる。
有難くすぐにシーバスが反応してくれました!
小さいが65cm。

すぐにまた これ
d0147746_2321066.jpg

ないすBODY!

と三本後に
d0147746_2333017.jpg
 
またナイス。

その二本後に
d0147746_2351991.jpg


それから30分にまたゴン!!強烈に引かれてラーインブレイクemoticon-0106-crying.gif
その後も粘り 数バイトあるものの 乗らず ちょっと残念。
70クラスが3本 60クラスが6本の釣果でした。

荒れてる中 何人かのアングラーが頑張っていました。声掛けてくれた方
BLOG見てくれていた方 お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gifまた会いましたら宜しくです。

飯田さん、seabearさん またお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-12-23 23:26
何とかやりました...
12月13日 湘南
 
待ちに待った週末emoticon-0100-smile.gif

準備済まして早速フィールドへGO~~~~~~~~!

最近好調って噂があり足を運んでみる。

が~~!!さすがの週末...アングラーでいっぱい!
それでもやれる所探して地道に打っていく。しかし寒いemoticon-0107-sweating.gif

と 思ってると ゴン!!の後にずっしりとした重みがロッドから伝わる。

シーバスか?それにしてもエラ洗いしないemoticon-0112-wondering.gifエイか?
とりあえず寄せてみるもののなかなか寄らない。
時間かけてやっと上がってきたのがなんとこれでした。
d0147746_2311273.jpg

87cmのナイスなシーバスでした。
よく見てみると首にスレテマシタ(汗)それじゃ引くわ~!
その後自分も周りもアタリなく時間だけが過ぎていく。
二時間過ぎたころ(ど~~~お?)と聞き覚えのある声がして見たらseabearさんでした!
キャスットしながら喋ってると ゴン!HIT!!

seabearさんの運のお陰で何とかまた一本あげれました。

67cmの綺麗なシーバスでその後続くかと思われましたが続かず帰ることしましたが...

途中気になりだしたポイントがでてきてseabearさんとチェックすることにしました。
帰りがけのアングラーに状態を聞いてみると全然駄目とのことでした。
途中まで来ていたのでとりあえずキャッストしてみる!

キャッスト 三回目ベイトを感じ 四回目にゴン!当るも乗せきれず...
五回目ゴン!!今度こそHIIIIIT!!77cmラッキーセブンなシーバスが喰ってくれました。
ルアー丸飲みで深くフッキングしていて出血が酷く美味しくいただく事にしまして
またキャッストしてみる。

ちょっとするとまた HIT!!さっきよりは小さいが67cmの綺麗なシーバスが顔を見せる!

seabearさんもナイスな一本上げて(seabearさんのBLOGで)めでたし めでたし。

どうやら回遊のいいタイミングにアタリラッキーだったようで よかった よかったです。

とうと寒くって迷彩が復活しました!見かけたら宜しくで~~す。

今回のようにあんまりにも出血が酷く弱っているシーバスをリリースせず美味しく
いただきましょうemoticon-0148-yes.gifリリースしても死んでしまったら何の意味もありませんemoticon-0139-bow.gif元気なうちに大きくなってまた顔を見せてくれること祈りながらリリースしてあげてましょう。

明日も釣りができることを家族、仲間、フィールド、魚、に感謝しつつ次の釣行も楽しむ。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-12-15 00:10
ついに爆...
11月30日 西湘方面。

子供寝かせわくわくしながらフィールドへ足を運んでみました。

風が強く、荒れるフィールドを見て唖然とする。
seabearさんと合流してあちらこちらチェック入れていくが(危ない!!)
それでもできる所探しながら探っていく。

すると!突然、コン!!コッコン!!!ヒット!
久々でしたので慎重すぎるってぐらいでランディングする。

それがこれでした。
d0147746_14163748.jpg

その後は...
d0147746_14173987.jpg

d0147746_14211036.jpg

d0147746_14223550.jpg

d0147746_1422599.jpg

d0147746_14233824.jpg

d0147746_14243059.jpg

d0147746_2241063.jpg

d0147746_14245419.jpg



その他に76cmと67cmの11本でした!!

アベレージ75で運よく81が一本出せることができました。

久々でしたのでびっくりしました!!

seabearさん、飯田さん、TOMOさん、石田さん、ニッシーさんお疲れ様でした。

次もまた頑張りましょう。またボウズ 0 で頑張ろう。
[PR]
by andre_maru | 2008-11-30 14:49
久々のアップですが(青物)...
10月23日2:00~5:00 相模湾某場

今回は久々のアップにして是非とも何かを獲りたい...獲りたい!
て思うも 何処に行けばいいか 分からず...最近あんまりシーバスも好調ではなし...
どうしよう...emoticon-0138-thinking.gif!?

そこに突然の飯田さんからのコール!!(青物上がってるよ~)って
ことでseabearさんと偵察しにいきました!
平日にも関わらずアングラー多数。飯田さんの情報が正しかった!流石です。
見るとポツポツと上がっていた。

とりあえず開始するもなかなか喰ってこないemoticon-0107-sweating.gif
リトリーブ?ルアー?層?と常に疑問抱きながらキャッストを繰り返す。

暫らくするとやっとseabearさんにヒット!がすぐにバレル!?
めげずに投げていたらまたまたヒット!今度は慎重に寄せるも俺のランディング直前に
バレルemoticon-0106-crying.gif

それが最後でそれからノーヒットのタイムアップ。

10月25日24:00~7:00 同ポイント。

今回は情報をくれた飯田さんとseabearさんKさん、あとから サァファーさん
サバボウズさんとサァファーさんのお兄さんとの楽しいフィッシング。
遅れて着いたがもうすでにKさnが一本獲ってもう居ませんでした。
詳しくは SandWalkerさんのHPまで。

時間とともにアタリが多発する中一人だけ絶好調の人がいた。
それはseabearさんでした!イヤラシイ色のルアーでまさに人勝ち!
何本も獲ったあと飯田さんにもヒット!!お疲れモードでした飯田さんも眠気が吹っ飛ぶ。

そして つい俺にもヒット!キターーーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif
久々のヒットで慎重にあげる。

サァファーさんにもヒット。
その後落ち着いたもののポツポツと出ていました。
時間切れでseabearさん飯田さん帰って30分たってからでしょうか...
サバボウズさんにも待望のヒット!それがスタートだったがそこから
入れ食いモードに突入、釣れるわ、釣れるわemoticon-0102-bigsmile.gifまさに爆釣でした。

何本かキープしてあとはリリースする事に...それにしても上がる、上がる!
まるで鰹の一本釣りでした!自分は初めてあんなに目にして驚きました。

とりあえずキープしたのはこれ。

51,50,48,45cmでした。ワラサ少し前にしてナイス ファイト でした。
d0147746_20422721.jpg

seabearさん、飯田さん、Kさん、サバボウズさん、サァファーさん、お兄さん
お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gifほとんど皆さんと久々でしたし楽しかったです。
次も宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

26日2:00~6:00

今日はseabearさんhideさんKさんとの釣りでした。  

日曜もあって釣り人でポイントが埋め尽くされていたemoticon-0104-surprised.gif!!
彼方此方探していたら何とか何人が帰った後にそこに入り場所確報出来ました。

早速開始するも当たらず中々バイトらしき反応見せてくれませんでした。
しかし先程の人たちにはそれなりに上がっていました。
腕?ルアー?レンジ?カラー?リトリーブ?運?と考えながら探っていくも当たらない。

emoticon-0106-crying.gifダメか~??
とコン!!?ミスバイト!何だよ~と思っていたらまたコン!ギィーーーーーーと
乾いたドラグ音が響く!キターーーーemoticon-0141-whew.gif
慎重にあげるもサイズは昨日よりも下がっていた。
そこからは暫らくまた当たらず苦戦。

皆いろいろと探り試すも当たらない。
5:00時廻ったところで何故かまた俺にキターー!
キーポイントを掴んだか分からないが立て続けに ヒット!ヒット!!
しかし皆には中々来ません。
そのなかseabearさんにヒットするも痛恨のバラシ。emoticon-0124-worried.gif
今度はhideさんにヒット!しかし何故か痛恨のラインブレイク?!
結局自分四本キープして皆さんは残念にもボOズ。
アレだけ皆投げていて自分には運が良かったとしか言い様が有りません。
皆様お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gifまた宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

次こそ皆で上げましょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-10-26 23:42
忙しい合間ぬって行くも...
湘南8月16日、23日。

忙しい中わずかな時間を見つけてフィールドに立ってみた!
湘南、西湘でぽつぽつとシーバスが上がる中自分なりに何箇所か打ってみた。

時間ない中潮までは選べないもののフィールドに立てるわくわく感たまらない。
16日は久々にseabearさん、飯田さん、hideさん、Kさん、alainさん と
アプローチが出来て嬉しかったです。
波足長~~い中粘ってみたが結果を出す事が出来なかった。

23日は許された時間が不運にも干潮emoticon-0107-sweating.gifしかし潮を選んでる時間
が全然なくとりあえずフィールドに立ち、キャストをし、シーバスとコンタクトをとってみる。
サーフ、河口 と打つも結果は出せず 天気が荒れる予報が出ていたのでそのまま
磯のヒラを狙いに行ってきました!
現場に着き窓を開けてみると良い波の音が...いけるのか!?いけちゃうのか!??と
意気込むも、見てみるとサラシがわずかに出ているだけ。風も弱く...微妙emoticon-0106-crying.gif

とりあえず出ているわずかなサラシの中を丹念に探るも出ませんでした。
まぁ そう簡単に釣れないのはヒラの面白いところですね。
色んな条件が合わないと出会える事がまず無い。
悔しいがフィールドを後にする。
安全運転で妻子が待つ我が家へ急ぐ。

結局今回も、前回も ボウズである!

なかなかアップ出来ないで居て皆さん申し訳ありませんでした。emoticon-0139-bow.gif
出来るだけアップいたしますのでこれからも宜しくお願い致します。

16日の皆さん遅れたけど お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gifまた顔出します。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-08-25 23:30
粘ったが...
7月26日、27日 湘南

今回は皆が釣れている中子育てしながら週末だけ釣る楽しみを求めてフィールドへ向かった。

何処良くか迷ったけれど某サーフに行かずあちらこちら調査する事にした!
久々にseabearさんと飯田さんに会って攻める事に。
三人並んでキャスト、キャスト。
良い感じで、うねり、風、流れ、が出ていて いかにも出そうな雰囲気で。
出るか!?出るか?!と期待しながらキャスト続けるもノーバイト。

その中 「あれ?根がかった」 と呟く飯田さんの横でキャストしていると
飯田さんの根が動きだした。
見た事ない大きなアレでした!!後は飯田さんのブログで。

それを見て移動することにした三人!
場所を変え気持ちを変え再びキャストを繰り返し粘ってみる。
しかし 当たらないemoticon-0106-crying.gif良い感じだけどな~~!

そうして再び移動して粘ってみるが当たらず。
気づけば仮眠している人がemoticon-0113-sleepy.gif。恐るべし(笑)

飯田さんが帰ったがseabearさんと頑張って攻め続けるも実らない。
暫らく休んで気持ちを入れ替え青物に挑戦することにした。

場所を変え最近好調との噂を元に青物を求めにいく
しかしまだ暗いのにもう青物アングラーが時間を待っている!
どんな感じか分からないがとりあえずジグを投げて、投げまくるのみでした。

弓の人が小さいのを上げ始めるがやっぱこんなもんじゃないでしょう!!
疲れて寝ぼけているseabearさんの横で何とかややスローで引いてきたら
何とか30cmのワカシ?イナダ?をあげる事が出来た。
その後ヒットするもバラシテしまい結局バラシ1のキープ1でタイムアップ。

場に居合わせていTOMOさんと立ち話して子供と妻が待つ家へ急いで帰る!!

飯田さん、seabearさん、TOMOさん お疲れ様でした。顔をあんまり出せませんが
これからも宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gif

そして今週も子育て頑張ります。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-07-27 20:29


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧