湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
カテゴリ:未分類( 53 )
久しぶりに(^^;)
みんなサボっててすいません(笑)

12,13日seabearさんとロックフィッシュとイカを狙いに行きました。
シーバスの反応薄い中小物釣りにチャレンジ001.gif

あれこれ何回か行きましたけどなかなかアップ出来ずに居た...(笑)
22時に待ち合わせをし早速フィールドへGO、GO~~~~~~~003.gif 

暫らく走って現場に着く049.gif風無く暖かくいい感じ、今日は釣れるぞ~~
っと期待が膨らむ。
あの手この手でメバルのバイトを誘う...
あれ~「うん...うん...]バイト無い008.gifしかも先程アプローチしていた堤防で
女性が尺メバルをあげるキャ~~~~~~~~~~~~~~腕の差??運??042.gif

天気と場所の期待と裏腹にバイトが無く雨も降ってきました008.gif
これでもか、ここでもか、っと 怪しい岩の影を丁寧に探る。
すると何と何と居たではありませんか038.gif
d0147746_22121289.jpg

チビそい001.gif
まだまだだね...そこでseabearさんちょっと肩を落と...(爆)
暫らく粘るもそこから反応なく 移動...049.gif夜が長いし 次次!
転々と色んな場所に行って探るも風が強く雨間段々と強くなってくるし 厳しい。

いろいろ探っているとイカを発見...居るじゃん、居るじゃん003.gif
すぐにseabearさんに報告。素早くエギをキャスト ちょん、ちょんっと動かすと抱いてきた!!!
d0147746_22372330.jpg

流石でありますね~seabearさん、しかも笑顔003.gif
いいイカですね。アオリではないけど嬉しい嬉しい一枚でした。

天気悪いし、釣果はソイとでかいイカだけど満足 満足038.gif
これからが楽しみに出来る様な場所ばっかりで、とっても楽しい釣行できました。
あと少し頑張るが強風と寒さで終了。帰りの車で頑張るがちょっと寝てしまい申し訳ありませんでした040.gif
seabearさんお疲れ様でした040.gifこれからも宜しくお願いします。

アップ頑張ります042.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-04-15 23:20
管釣り癒し...
今回3月2日は裾野フィッシングパーク管釣に皆で行きました。
管理人飯田さんのサポートで大会開催できまして皆いい表情でした001.gif

メンバーは、飯田さん、Kさん、seabearさん、石田さん、陽一さん、ニッシーさん、サバボウズさんと自分。

リラックスした気分で8時から12時までの大会タイムを楽しく過ごせていい気分でした。
一発大物賞かかっていてリラックスの中でなんだか時間が減りにつれ焦りが...(笑)

何と言っても自分が始めての管理釣り場でウキウキしてて大物賞忘れていました042.gif
2時間たってやっと初ヒット!!!これでボウズ逃れ(笑)。そこから大会最後まで一本のみでした。

石田さんの47.5cmの話を聞き優勝が絶望的に感じました。
そのまま大会終了...とりあえず飯田さんと俺のキープした二本を計測してみる042.gif

測ってみたら なんと なんと 俺のも47.5cmで石田さんと優勝で賞品を仲良く半分になりました。
 
なんだか初めてで優勝するつもり無く楽しむ気でしたから石田さんに申し訳ない気分。石田さんすまない040.gif

午後からは楽しく焦り無く楽しむはずでしたけど でもなんだか 焦ってきますね~~003.gifどうやったら口を使ってくれるのか 気になるね~焦るね~(笑)。

やっぱKリグ?Iリグ?Mリグ?

結局 フィールド テスターとして K社長のKリグを使う事に049.gif釣れすぎてつまらない003.gif003.gif

アレでいいのか??

結果は皆の数より遥かしたをいく6本で最後は飯田さんにフライまで教わってなんだか大変勉強になった一日でした、楽しかった041.gif

しかし太陽の下のマッタリした釣もいいですね~。
次は行った仲間も行けなかった仲間もまた機会あれば集まっていきたいですね!

なんか 生活も、趣味も充実してて 皆にも仲良くしていただいて 仲間の大切さを感じます。
皆有難う御座いました040.gifこれからも末永く宜しくお願いします040.gif

お疲れ様でした。
KENさんもこれなかったけど裏のスポンサー有難う御座いました。賞品大切に001.gif(175)

でわでわ 皆またね029.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-03-04 00:16
ハードでした(^^;)
2月10,11日
この日はなかなかフィールドに足運べないから一週間まとめてロッドを振る気分で挑みました!

seabearさんと某サーフでチャレンジしてきました。
いい感じで開始しまして うなぎ師も居らずキャッストを繰り返す!(離れた所に怪しい車が...)

しかし なんか が違う,生命反応無いまま終了することにした。
 
車に戻るとサーファーさんとバッタリ!!!あれこれ話してるうちにまた挑戦する気がしてきた。
残念ながら次の日seabearさんが仕事のため帰宅。 

サーファーさんとまた某サーフ攻めるが反応なし!2月のシーバスが価値のあるターゲットであることを改めて実感させられる...。

サーファーさんと別れプーさんのホームに行くことにしました。
飯田さんも来る予定と聞いたが何と何と寝坊みたい(笑)なかなかハードなスケジュールの飯田さんに無理も無いですね。

プーさんと攻めつつ 話つつ コーヒー貰いつつ楽しい時間過ごさせていただきました001.gif
アングラーが ぽっつぽっつ集まりだす中 疲れのため帰ることにして車に戻る途中に
なんと鉄人KENさんと久しぶりの再会、色々と聞きながらコーヒーまで頂いた。 聞きますと先程の 車がKENさんの車だったみたい!やっぱり003.gif

やっぱり仲間がいっぱい居ると楽しいですね。001.gif

seabearさん有難う御座いました040.gifサーファーさん、プーさん、KENさん、コーヒーご馳走様でした040.gif

11日午後

行かないつもりでしたが 飯田さんが行くって聞いてまたまた挑戦することにしました。

某サーフで待ち合わせをし チャレンジすることに。
そこに 久しぶりにhideさんが合流した!昨日ほどの流れも無く イメージと違ったが 情報からすると これからが回遊の時間だし期待はもてる。
が!!そこにうなぎ師がサーフ イン してきました。しかも恐るべし数!!!

暖簾を潜る感じでリトリーブ中のラインの下を通る!!!!!信じられん。
まー皆生活をかけてることが分かるが それにしても マナーわ守ってくれたら っと思うこの頃...

キャッストすることがが混乱になり 楽しみにしていた 回遊時間も諦めて 危険のため 終了する事にした。 

飯田さんとhideさんと楽しい会話を交わし 今日もボウズでフィニッシュ007.gif

seabearさん、サーファーさん、プーさん、KENさん、hideさん、飯田さん、お疲れ様でした040.gif
なかなか写真アップできませんが頑張りますので もう暫らくお待ち下さい040.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-02-24 01:38
磯にも初チャレンジ...
今回も飯田さん、seabearさんにまたお世話になりながら磯に行って見ました001.gif
やっぱ磯もいいですね!

天気も潮も申し分無く、暗いうちはシーさん明けてくると青物にターゲット変更し狙ってみる。
すると 流石飯田さん ギグで ヒット、ヒット。流石ですね038.gif

自分とseabearさんはボウズで終わりましたが、とっても楽しくいい経験させてもらいました003.gif
今年は青物にも手を出してみたいっと思います!

たまには太陽を浴びながらキャッストするのもいいですね001.gif

俺も次は〆鯖にしま~~~す!
飯田さん、seabearさん 色々と有難う御座いました040.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-02-17 04:00
寒い中またしてもボ0ズ...
2月3日

今朝また頑張って行ってみましたが (相変わらず渋いかな~??)

って言いながら今日は飯田さんseabearさんプーさん四人で頑張って見ました。
霙が降り段々雪に変わってきました008.gif

四人とも真剣にキャスト繰り返すけどノーバイト。
見る見るうちに四人の背中が真っ白になり、凍り始めた!
周りも真っ白でかなり積もってきた...008.gifヤバイ。

とりあえず 雪で、 住まいが離れてる White seabearさん(笑)が帰り、飯田さんと頑張ってみる。

しかし バイト無く 寒いいい!とりあえず今日も敗退007.gif
(次ぎ頑張るか~~~)っと言いながら釣り場を後にする。

バイト無かったが いい思い出が出来ました001.gif四人だけ寒い中釣り馬鹿だなーっと思っていたが、結局 場所違うが 皆 ホームで竿を振っていた様です。皆釣り馬鹿で良かった001.gif

皆お疲れ様でした040.gifまた頑張りましょう。

2月10日
久々に久々にフィールドに立てることが出来ました!
しかし 散々飯田さんに 寝坊しちゃダメ~よって言ってて 起きたらすでに朝の4時でびっくり!!!!
最悪007.gif飯田さんごめ~ん。

でも助かった!メール見てみると飯田さんもさき起きたばっかりで 寝坊...良かった(笑)。

行ってみたら飯田さんが居て、あの地で2人だけ051.gif頑張ろう。
風も無く、ベイトも居なく、バイトも無し...シー様が留守の様...。

明るくなり始めると やっぱだーれも居ない..釣れてない証拠 008.gif
結局キャストの数よりも言葉の数が自然に多くなってくる。

7時まで頑張ったけど ボOズ で ストップフィッシングとなった。
飯田さん眠いのに寒いのにお疲れ様でした040.gif

朝ダメでしたから 夜に期待したいところ001.gif

今日も やんど~~~049.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-02-10 20:17
少しずっつ増
今朝も懲りずに行きました。
着くと見覚えのある車が...
楽園に着くとKさんHさんと名前が聞きそびれた一名さんが居てキャスト中だがバイトなし。
 
どうやらベイト居るが当たらない026.gif
相変わらず厳しい状況であります。

水質がちょっと濁り気味で流れがある ベイトがぽっつぽっつって感じで悪くは無いが食わない。
するとMOWさんUSAさんが到着。 
これで少しずつアングラー増加した気がします001.gif

皆頑張るがノーバイト。
俺は朝まで頑張ったが時間が迫りボウズのまま仕事へいく007.gif

皆寒い中お疲れ様でした。その後どうだったのかなー??
釣れたかなー??
 
早く写真が乗せれるように頑張りたいと思います。
また頑張りましょう。

KENさんグローブ有難う御座いました。040.gifまた近いうちに
一緒に頑張りましょう!そのうちKENさんのホームでお邪魔させて下さい。040.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-01-31 21:32
2人でのんびり。
いつもの様にフィールドへGOOOOOOOOである。

アングラー少ないが 現場に着くと飯田さんともう一名さんリサーチ中である。
聞くと(ベイト居るが昨日よりは少ないよ)って言われちょっと凹む008.gif

暫らく2人でキャスト、キャスト、キャスト。  
が 反応無いまま時間が過ぎてゆく 2人で(今日ダメだね)と呟き今までの出来事話しつつ、
これからの対応話しつつ夢を膨らます001.gif

色んな事ありましたね皆!皆に知り合えてよかったです。
これからも末永く宜しくお願いします040.gif

そんな こんなで 時間が過ぎ たいしたキャスト数なく2人ともボウズ041.gif
こんな日もあるかっ??って最近多くないか??????????
大丈夫かな008.gif

まっ これからも皆と 頑張っていくから 怖くない 怖くない って自分に言い聞かし
仕事に行く...

飯田さんお湯、コーヒー、有難う御座いました040.gif
また 頑張りますか~~??(笑)
[PR]
by andre_maru | 2008-01-29 20:41
たった4人のアングラー。
アングラーもシーバスも少なくなったこの頃。
いつもの様に2:30に起きフィールドにむかう。最近いい報告があんまり聞かなくなったが、
ポイント、自分を信じキャストを繰り返す039.gif

到着...しかしいつも停まってるはずの車たちが...
案の定真っ暗のなかいつものメンバー探すが誰も居ない、最近じゃしょうがないか?!
 
一人ゆっくりとダブルラインを結びなおす、ルアー セレクトしキャスト開始。
とりあえずベイトチェックから始める!相変わらずベイトはいる...!!
が...あたらない013.gif

ルアーチェンジ するかー っと思い一服をする!っとそこに飯田さんが到着する029.gif
とりあえず飯田さんのコーシーを飲みながら水面の様子を伺っていると ボイル!!!
(飯田さんボイルしたよ)すかさず飯田さんキャストする。
するとすぐヒット!!(よっし乗った)と飯田さんの声が聞こえ ランディング手伝いにいく。

丁度MOWさん達もきた! 

上げてみるとすばらしい シーバスだー!!!!太くとってもナイスバーディーでした。お見事お見事。
飯田さんおめでとう御座います038.gif。コーシーご馳走様でした。
俺はボウズ...しょうがない。その後4人でキャスト繰り返すが無反応...  
飯田さんMOWさんUSAさんお疲れ様でした040.gif

また 明日頑張るかー っと 思いつつ仕事に向かう。
[PR]
by andre_maru | 2008-01-28 19:44
まだまだチャンス追い求めろ...!

先日ベイトが居るとの情報があり期待しましたままフィールドへ出発003.gif

現場に着くとseabearさん石田さんと友人達がリサーチ中029.gif

情報が確かで確実にベイトが入っている...が シー様の回遊無いとの事。
 
暫らくしてKさんKENさんalainさん合流、これからが チャンスだ 釣れるよ、
っと 信じるが無反応でした!

上層、中層、底 いろんなルアーチョイスするがベイト感あり バイトなし。
何かが違う...とりあえず今週再リサーチして 結論がでるかも。(爆釣したりして)037.gif

結局 期待の裏腹に ノーバイト 全員ボウズでした。

明るくなり 飯田さんが散歩の序に様子を見に来ました。 
ぶら下げたビニール袋に 何と何と 温かい温かい コーヒーがいっぱい入ってるじゃありませんか!!!なんて ありがたいこと043.gif
冷えた体と心にしみる優しさ。

有難う 有難う御座いました。また明日頑張りましょうね。

PS-因みに 検診の結果が出て子供が無事健康に5ヶ月に入りました038.gif 。
釣れなくっても 日に日に感じる幸せが大きくなっておきますね043.gif

皆 お疲れ様でした。そしてまた頑張ろうね!
[PR]
by andre_maru | 2008-01-27 21:09
ベイト さぐり。
25日

相変わらず2:30起き準備を済ましフィールドへ。

着くとKさんともう一名さん月明りの下ですでにアプローチしている!早っ!!
話すと ベイト感ゼロってみたい。
折角来たから頑張らなきゃと思いキャスト開始、回遊してくる事を信じ ねばるのみだ。

一時間すると先日のメンバー集まり楽しくなってくる、(来れなかったSeabearさんと寝坊のI田さん以外)笑。KENさんも合流。
しかし皆でねばるがノーバイト、ベイトの居場所探しながらキャスト、キャスト!
それにしても 寒~~い002.gif

そこでI田さんとUSAさん達が合流 皆で頑張るが...

時刻がもう5時、あ~あ~~今日もボウズか~~!?っとため息。そこで少しベイトの反応がしてくる場所があり キャスト、キャストしてみる。かすかなベイトの中通してみる。
すると ゴン!ゴンゴン!!ジィ~~~っとラインが走り出す005.gif

あげてみると62cmのシーバス君001.gifしまった~~!!デジカメ忘れ007.gifとりあえず携帯で。
d0147746_2243161.jpg

昨日と一昨日がダメで心配した。これでボウズのがれ049.gif
それからはバイト無くフィッシング終了、仕事へ向かう。

皆寒い中お疲れ様でした。そしてまた頑張りましょう。 飯田さん有難う御座いました。KENさんコーヒーご馳走様でした001.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-01-25 23:05


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧