湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いるのに~~(^^;)
4月26日西湘方面

今回はseabearさんとまたしても小物ゲーム&ヒラスズキ狙いで
とりあえず22:30に出発してフィールドに向かう。

情報によれば釣れてるとの事でしたので 期待しながら
とりあえず近い方のポイントから探りをいれることにした。

港内でアングラーが居るがどうやらアオリ狙いのようで、話してみるとアオリは釣れていたらしい。
しかし今日はメバル狙い001.gif
聞いてみると釣れてるらしくって、しかも尺!!32cmとか!!
期待大001.gif
足元、沖、中層、底、探るもアタリなく次のポイントへ移動。
行くつもりだった場所には道間違えて素通り003.gif

前にチビソイがいた所に着く!スロープ、船下、ゴロタ場、全てアプローチ
するも あたってくるのは 金魚(笑) ネンブツ、ネンブツ。
居ないのかっと思っていた矢先沖めにヒット042.gif
ネンブツか??違った、違った!これでした。
d0147746_20523447.jpg


居ました!001.gifやっときましたね~~!でも小さい。
また尺狙うも反応無く結局この場所では メバル一のネンブツが9008.gif

移動してもう一港狙うことに...
またしても当たらない!居ることが確認出来るが喰ってくれない007.gif
seabearさんと頑張るも全然喰ってくれなかった。ジックショ~~~~悔しい~~です!

移動、移動001.gif空が明るくなってきたしヒラにターゲット変更し噂の磯へ。

到着して波あり、風あり、サラシまあまあ有りいい感じでした。
最初は三人程でしたが四人になり、グレー狙いのも入れれば9人ぐらいでした。
早速磯を歩きポイント探しスタート001.gif
あそこが怪しい、ここが怪しい、っと色んな怪しい場所をトップやミノーでトレースするも
当たり無く、時間も迫り終わらす事にするもあんまりの悔しさに
帰り道を穴釣りしつつ戻る釣れない003.gif
ダメなときはダメだね~!!

でも楽しかった001.gif釣れる 釣れないを別にして 楽しかった。
釣り仲間と馬鹿な事話したりしていい時間でした。

皆さんも釣り仲間とマッタリして知らない場所を探りつつ してはどうでしょうか001.gif楽しいですよ~029.gif

seabearさんお疲れ様でした040.gif次のアプローチ場探しましょう001.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-04-28 21:45
獲ったど~~~~。
4月22日 湘南。

今回は飯田さんと久しぶりの釣行001.gif
仕事の都合により19時に家を出てフィールドへGOOO。

到着しましたら飯田さんがすでにアプローチ中001.gif
潮も良く下げから一時間経っていました。
最初の場所はシーバスらしき姿が確認出来るが食ってこない050.gif
水温高いからかフグも多く、すぐ背掛りしてしまう、
それから色々試すもバイト無く 移動することに。

暫らく走り某堤防に到着。
水高く生命感バリバリ001.gif期待が膨らむ!

ボラが忙しく跳ねる中ぽっつぽっつっと 怪しい波紋が確認できた!!005.gif
あがってるかな~!?あげたいよね~~!?っと 飯田さんと会話を交わす中
キャスト開始...034.gif待てよ~~やっぱ某堤防と言えばバイブでしょうバイブ。
付いていたミノーからバイブに交換し ようやくキャスト開始。

一投目、バイブで中層をリトリーブしてると ゴ--------ン 005.gif!!!っと
アタリがした。心の準備不足により あわせることが出来ず...ボラか??!ボラですよね~!
っと飯田さんと話す。

二投目、半信半疑でバイブをまた中層トレースする。
10メートル引いたところで ゴン ゴッゴ~~~~~~ン 強烈なアタリが005.gif
アレッ アレレッ!!軽い 軽いよ~039.gifボラのスレか?!

近くになって エラ アライ、シーバスじゃん!デカイ!そこから初めて引いて強烈な引きでした。
しかし いつもっと違う!引いたけど すぐにあがってきた。
 
それにしても どうしよう?!タモも ボガも無い008.gif
寄せて またまた 飯田さんに助けてもらいました!ステップまで降りてもらって
ボガまで貸してくれて ナイス ハンドランディング038.gif有難う、有難う御座います040.gif。飯田さんに助かり GET!!!で...これ。 
d0147746_22312258.jpg


長い76cmの シーバスでした001.gif
しかし 激痩せ002.gifいかにも ベイトが 居ないことが覗わせる!
元気でナイスバーディになって再び出会えること祈りながらリリース029.gif

それから 2人にバイトらしきアタリあるが 乗らず、水位も大分下がったので 終了することに。
色々あるが 信じて頑張ってキャストすれば 必ずキャッチ出来ます事が出来ますね!
この時期だと価値のある一本でした。

まだまだ これからですので 頑張ります。

飯田さんお疲れ様でした040.gifそして有難う御座いました040.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-04-23 22:56
いっぱいいたのに!!笑、笑。
4月19日湘南

今日はまたseabearさんと湘南の探りの旅へ!GO、GOOOO。

到着すると居る居る001.gif
とりあえずルアーチョイス。う~~~ん...濁ってるしとりあえず 金、金。
キャストすると一投目に出るが心の準備不足の為乗らず...
二投目にHIT、HIT,HI~~~~T003.gifでこれ
d0147746_23403648.jpg


まだまだですが とりあえず嬉しかった037.gif
目指すはサイズアップのみでしょう...!!

seabearさんも一本上げるがかるく ハンOク(笑)

一本、二本のみで反応無くなったけどいい感じでした。これからの時期に期待が大きくなり
ますます面白くなりそう037.gif

seabearさんお疲れ様でした040.gif次はもっと上を狙いますか??

ps-犯則ありで...(笑)
[PR]
by andre_maru | 2008-04-21 23:51
久しぶりに(^^;)
みんなサボっててすいません(笑)

12,13日seabearさんとロックフィッシュとイカを狙いに行きました。
シーバスの反応薄い中小物釣りにチャレンジ001.gif

あれこれ何回か行きましたけどなかなかアップ出来ずに居た...(笑)
22時に待ち合わせをし早速フィールドへGO、GO~~~~~~~003.gif 

暫らく走って現場に着く049.gif風無く暖かくいい感じ、今日は釣れるぞ~~
っと期待が膨らむ。
あの手この手でメバルのバイトを誘う...
あれ~「うん...うん...]バイト無い008.gifしかも先程アプローチしていた堤防で
女性が尺メバルをあげるキャ~~~~~~~~~~~~~~腕の差??運??042.gif

天気と場所の期待と裏腹にバイトが無く雨も降ってきました008.gif
これでもか、ここでもか、っと 怪しい岩の影を丁寧に探る。
すると何と何と居たではありませんか038.gif
d0147746_22121289.jpg

チビそい001.gif
まだまだだね...そこでseabearさんちょっと肩を落と...(爆)
暫らく粘るもそこから反応なく 移動...049.gif夜が長いし 次次!
転々と色んな場所に行って探るも風が強く雨間段々と強くなってくるし 厳しい。

いろいろ探っているとイカを発見...居るじゃん、居るじゃん003.gif
すぐにseabearさんに報告。素早くエギをキャスト ちょん、ちょんっと動かすと抱いてきた!!!
d0147746_22372330.jpg

流石でありますね~seabearさん、しかも笑顔003.gif
いいイカですね。アオリではないけど嬉しい嬉しい一枚でした。

天気悪いし、釣果はソイとでかいイカだけど満足 満足038.gif
これからが楽しみに出来る様な場所ばっかりで、とっても楽しい釣行できました。
あと少し頑張るが強風と寒さで終了。帰りの車で頑張るがちょっと寝てしまい申し訳ありませんでした040.gif
seabearさんお疲れ様でした040.gifこれからも宜しくお願いします。

アップ頑張ります042.gif
[PR]
by andre_maru | 2008-04-15 23:20


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧