「ほっ」と。キャンペーン

湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新たな磯...
5月17日 三浦方面

今回の釣行は久々のシーバスゲームにして早速Seabearさんと出発。

西湘、湘南でシーバスが今一って感じだから三浦方面探索する事に!

彼方此方見てから暗い内にGakuさんと某爆ポイントに入った、
すると久しぶりに会う鉄人KENさんも準備中。あれこれ話し釣り開始。
すでに先行者の姿!!まだ2:30なのに(>Σ<)ク~~~みんな早え~!

入れる所に入って早速キャスト繰り返すも当たらず暗い内の唯一ヒットが
KENさんでした!本命のサバちゃんでした(笑)。

しばらく当たらず明るくなり始めポツポツ当たり出した!


あのジグこのジグを使い何とかヒットに持ち込んだが足元で
ポロリp(´⌒`q)!推定35センチ抜き上げ失敗(涙)。

そこからはプチ爆状態となりシーバス、サバともの当たりが続いた!
それにしても凄いアングラの数にびっくりしながら見ているとすぐとなりで
名人Kさんも、だいさんとチャーリーさんも楽しんでいた!

日が昇って当たりが無くなってきたので終了~。

皆さん大変お疲れ様でした。そして有り難う御座いました。

KENさんクーラーとサバ有り難う御座いましたm(_ _)m!

Gakuさん長い釣行お疲れ様でした~m(_ _)m(海熊の囁きに注意)
て事で次回も宜しくお願いいたします。

だいさんチャーリーさん今回も会えてフィールドに立てて良かったです。
次回も宜しくお願いです!

Kさんお疲れ様でした!子供が産まれてから忙しくなるんでまた違い内
宜しくで~す。(ウェーダーに穴あけないでね)(笑)。

海熊さん大変お世話になりました!帰りの車でちょっと寝てしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)mご理解くださいませ(笑)。

5月18日 三浦方面


昨日に引き続き爆を求めて再び三浦方面へむかった!

先日から約束していた飯田さんと合流するべく早く起きなきゃと思いましたが起きたのが3:00(汗)


ハヤク 行かなきゃ ...!

ハヤク 行かなきゃ...!


で着いた!が飯田さん号が見あたらず先に入る事にした。

すると ブ~と見覚えのある車が(笑)

あ~~ サァファーさんでしたm(_ _)mお久しぶりですよね~!

と思いながら準備するがトランク開けてポカンとした。

アレ?アレ?!なんか無い…?

ギャ~~!ウェーダーが無い!

そうだ、昨日 あの後洗うつもりで下ろしたんだ~( ̄○ ̄;)。

と凹んだ気持ちでサァファーさんに挨拶しにいき、返るつもりでした。


「お久しぶりです!」

「あ!M山さん?」

色々話をした後…

「自分ウェーダー忘れたから帰りますわい」

サァファー「そうか!アレ~M山さん長靴あるよ~!使う?」

と一言でしたが その時サァファーさんが神様に見えた(笑)

「有り難~う有り難う御座います」

とりあえず借りて決戦の場へ。

少し波有るが、気にならず始めるが風がハンパ無い( ̄○ ̄;)。

初めてちょっとで コン!!当たりが!ノラズ...
オ~!今日もぷち爆か?! しかし全然続かずサァファーさんも
飯田さんもノーバイト(T_T)。

明るくなり思い思いのポイントにアプローチするも今一!

帰り前、最後に少し移動しながら撃っていく!

少し先で飯田さんがかけてるのを見てまた気持ちが引き締まる!

しかしなかなかアタラン( ̄○ ̄;)。

と飯田さんのかけた磯から少し右でアプローチする事にしてキャストを
繰り返しすぐに当たりがきて、ヒット!!慎重に寄せ何とか岩に上げるも
ここでフックオフ(T_T)寄せてきた波と一緒に推定45センチの
マルフッコにさようなら~。結局最後のチャンスもものに出来ず
ストップフィッシングとなった。

最後にganzohさんに昨日に続き会ってポイントを後にした。

因みにこの時点で膝から下はビッショリ(笑)マイタ マイタ(笑)

飯田さんお疲れ様でしたm(_ _)mまた宜しくです。

そしてサァファーさん、大変お世話になりました。
長靴有り難う 有り難う御座いましたm(_ _)m
そして例のブツも有り難う御座いました!大変燃えてきました(笑)。

ganzohさんとあんまりお話し出来なかったけれど是非とも
ポイントでお会いしましたら宜しくお願いいたします。

家族と仲間に感謝しながら今回の釣行がFIN。
[PR]
by andre_maru | 2009-05-19 22:52
カタクチでガマン。
5月9日 東伊豆~西湘

今回は初尺を穫るべくまずは東伊豆に向かい、早速Seabearさん
hideさんTOMOさん調査開始!

風がそれほど無く波も悪影響及ぼしそうにない感じでした。
キャスト繰り返し当たらぬが暫くすると生命反応がロッドに
伝わって ヒット!!
しかし引かずなんか変で上がってきたのは
何とかタンポのやつ( ̄∀ ̄)。

その後に金魚( ̄∀ ̄)。ツライす!

そこに又してもファーストヒットがhideさん!
しかもナイスサイズ\(☆o☆)/おめでとう御座います。

それから反応無く移動となりました。

違うゴロタ場で今までの確率とデータのもとで出る気配ムンムンで
あったが当たらずファーストヒットはTOMOさんでしたしかも初尺メバ!

おめでとう\(☆o☆)/御座います。すぐにhideさんもヒット!

二人で絶好調o(^-^)o。俺と熊さんは金魚と遊んだだけって感じ(爆)。

とたんに反応が無くなり移動~。

その後青物求めて西湘に移動して、明るくなり始め
単発ボイル発生するが青物ぽく無くシーバスな感じでしたが
今回はシーバス用ルアーがケースに不在でして…(汗)。

しょうがなくジグと唯一あったTDペンシル投げるも当たらず、
暫くして横から (ヒット!) emoticon-0104-surprised.gifが聞こえ、
見てみるとhideさんでした!サーフシーバス上がったのである!

サイズこそでませんが良いシーバスでした。

hideさんおめでとう御座います(^_^)v最高な釣行になりました。

その間何とか廻ってきたanchovyをサビキでキープしつつ
投げ続けたがノーバイトに終わりフィニッシュ!

何より尺釣り上げて欲しくって通い始めて、
何回目だがめでたしめでたしですよemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0148-yes.gif

皆さんお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif

また遊んで下さいませemoticon-0139-bow.gifemoticon-0131-angel.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-05-12 22:18
凪の烏賊に、大荒れのヒラ&メバル。疲れる(^^;)
            5月5日 東伊豆 

  今回は荒れろ前の海に挑むべく東伊豆にむかいました!

  SeabearさんTOMOさんと共にの釣行。
  到着し着替えポイントへとむかう!
  上から眺めてみるとアレ~?!荒れてませんか?
  (熊<いやっ!いけるでしょう!)

  オレ、TO氏〉いや~、あれは完全に2メートル越えてるでしょう!
  と呟くも流されたemoticon-0140-rofl.gif

  しかし折角なのでやることになり渋渋開始した!すると
  開始間も無く(キタよ)と叫ぶ声が聞こえ紛れもなく海熊でした!
  ワッハハのような顔で満足げに見せようと思い岩から降りた瞬間、
  (ポッチャ)尺クラスのメバルが波と共に去って行きました。

  離れた場所から見ていた俺が(笑)きっと近くにいた
  TOMOさんも(笑)でしょう!?そのあと探るも波も時々2メートル
  超えるなかTOMOさんにヒットするもバラシemoticon-0106-crying.gif

  それからはパッタリと当たりナシ。やむを得ず場所移動になった!
  次は烏賊狙うべく近くの港へ、すると海が...う...み...が???
  全然荒れてないemoticon-0104-surprised.gif!!!
  アレ~??ほぼ同じ所だよね~?意味が解らぬままシャクル。

  TOMOさんが泳がせ師に話を聞いたところ当たりナシとの事でした、
  それから墨さがしシャクルも墨数が少なく渋い状況と見てとれた!

  さんざんシャクリ心折れた所で小休止入れつつ作戦会議!
  見るからにはメバルも烏賊も厳しく、となれば嵐の王者
  ヒラスズキに狙いを定め移動!

  どうやら脳が酸素不足な二人を納得させて
  (してないかも(笑)磯場へ進む。
  すると いい~~~~ね て感じで凄くいいサラシが出ていて凄く
  良い雰囲気emoticon-0144-nod.gif期待感が高まるなか
  先行者が一人(あの人がサーファーさんだったりしてね)
  と話しながら荒波の中キャスト、キャスト、キャスト
  と繰り返すも全然でませんemoticon-0107-sweating.gif

  そこで(熊〉あーMさんあの方がサーファーさんだよ)だと言われ
  やっぱりって感じでした!そうだよね!この荒れる海の中を
  ヒラ師が狙わない訳がないかemoticon-0116-evilgrin.gifと思い
  気を取り直していい~サラシのなか、筋、沖根周り と良いポイント
  トレースしてみたものの結局でず悲しい帰り道となった。

  戻る途中久々に会うサーファーさんと話しをし、
  後ろ髪をひかれながらの帰宅となりましたが、
  真っ白に燃え尽きた感じでまた一つ楽しい楽しい
  思い出が出来ました!

  SeabearさんTOMOさん有り難う御座いました!
  釣れないのに無理を言って一緒に来てくれて
  有り難う御座いましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

  台風が来るし、次はヒラ一本かもね(笑)また宜しくで~~~す。
[PR]
by andre_maru | 2009-05-07 21:25
アオリ釣りがハプニング!ハプニング!
5月3日 真鶴

今回はメバルをターゲットに入れずアオリ、もしくは荒れ次第でヒラ鱸の釣行のつもり。

SeabearさんTOMOさんと友にポイントを目指していきました。

思うよりも風、波も無く釣りやすい感じemoticon-0100-smile.gif

着いて早速狙っていくが何故かメバルが気になり、アオリを狙っていた
TOMOさんにまかしつつ先にメバルを上げようと思っていた。

それが見事に当たり4投目でHITemoticon-0148-yes.gifGOODな28cm!

少し移動しまたしてもHIT!今度は30cm!!久々な感じのナイスプロポーションemoticon-0142-happy.gif
d0147746_2349792.jpg

(携帯撮影)

また移動して28cm!29cm!極めは31cm弱な立派なメバルさん。

続いて25cm、と尺追加(写真準備中)!

アオリはと言うとTOMOさんに聞いたところ当らずの海草が多すぎて
夜からだとちょっと厳しいemoticon-0107-sweating.gif

て わけで メバルは今日は釣らないと固く言っていたSeabearさん
もいつの間にかメバルにどっぷりemoticon-0102-bigsmile.gif!しかも しかも
 な~~~~~~いすサイズ!!久々に見る大物でしたemoticon-0140-rofl.gif

それに圧倒されてTOMOさんと共に頑張るもそれからは
バイトが無くなり已む追えず場所移動。

到着し開始早々に磯場を渡ろうとして(Se<M山さん行けないよ)
と言うけれど浅く見えたので(いや!行けますよ~)と言ったのが間違いでした。

それにSeemoticon-0130-devil.gifの囁きが(行けるかもね~)の一言。

浅く見えていたし実際は膝までの水深ですが波が寄せてくると腰あたりまで来る感じ。
勢いよく足入れたとたん岩の上の(海苔?藻?)でヌル~と滑り(チン)!
久々のチンでしたemoticon-0141-whew.gif水温がいくら上がったとは言えやっぱりすむ~~い。

着替えて一心不乱でまた磯に挑んだがノーバイト。
帰りに違うポイントをみて終了~~。

Seabearさん、TOMOさん お疲れ様でした。そして有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

次回は 大チン に注意してまた頑張りましょいemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by andre_maru | 2009-05-04 23:53


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
リンク
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧