湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
久々なのに渋い...
5月18日西湘方面。

今回はどう攻めるかがポイントでしょう!!と感じながらseabearさんと待ち合わせをして
フィールドへ向かいました。
am2:00風も無く波もそれほどなくまだ早いが着く前に爆釣だと思った!
到着し準備始めると同時に期待が膨らむ。

サーフに暗い内から入り 鯵、鱸、ヒラメ あれこれ狙ってみるも反応無く
ゴールデン タイム の さばにかけてみる。(曇りなのに)008.gif

明るくなり始めると...あら!!めっちゃ 濁りがキツイ002.gif
濁りがキツイが頑張ってみるも反応なく 鰯もいなく段々釣れる気がしなくなり苦戦、苦戦。
そこにhideさんalainさんが合流。今日は4人で頑張る049.gif

キャッスト、キャッスト、キャッスト 続けるも 反応がない...
しかし何故か弓師たちにポッツ ポッツとサバがあがる。
何かが違う、何かがおかしいと悩み始める...039.gif
濁りか??色か??リトリーブ??考え出すときりが無い!

ちょっと経つと鰯の感触が伝わりチャンスだ、チャンスだ!と信じてキャッストするも
反応なし!しかし弓師には一本、二本あがり いることが確実!!
鰯がいる、濁りがキツイ、弓師が釣れる。ならば飛ばすか??!!
と思いMAX40gのロッドに無謀と分かっていても55gのジグでとりあえず鰯の向こう
濁りが少ない沖に向かってフルーキャッスト!!
フォール中に ドーーーンと凄くいいアタリ!!やったー。ボウズ逃れー042.gif
危ない、危ない。

やっぱ飛ばして正解だったみたいですね。一投目に来たのも嬉しかった038.gif
それで来たのはこれ。
d0147746_21174353.jpg

45cmのサバちゃんでした。(Kさんのメージャで測りました)

その後数回キャッストそるが突然ジグが飛んでしまいました!!
無理も無い007.gif
MAXオーバーのもあるし40g以上のジグなく28gにもどしました。

皆さん決してロッドキャッパシティーを無視しないでくださいね~~。結構危なかった!042.gif
Run&Gunに出ていたseabearさんもなんかぶら下げながら帰ってきました。038.gif流石。

結果は二本でしたけど二週間ぶりにして楽しい 楽しい週末過ごせて仲間に感謝 感謝040.gif
次はヘビーで行きたいものですね~~。

seabear さんhideさんalainさんお疲れ様でした040.gif 
また攻めますか!!

Kさん今度メジャー返しますね040.gif
seabearさん写真撮影有難う御座いました037.gif
[PR]
# by andre_maru | 2008-05-19 21:51
やっと、やっと...
5月4日 西湘方面。

今回は 青物開幕という事で 飯田さん、seabearさん、kさん、alainさん、hideさんと
一緒に狙う事に。

AM3:30 待ち合わせをし、まだ薄暗い4:00からキャスト開始する。
一投目kさんが HIT!!!ビックリしたが やっぱ 流石である038.gif

その中で何故かボウズで終わり、やっぱ 勉強不足でしたね~042.gif
まあ ボウズ よりも仲間とまたワイワイ フィールドで釣をさせていただいたことに
感謝、感謝。次も頑張ると決め フィールドを後にする。
やっぱ いいですね~ サーフの朝、仲間とキャスト...みんないかがです?!
たまにわ 仲間とキャスト、キャスト してみては?


5月6日 西湘方面。

この日はseabearさん不在の中また同じメンバー001.gif
時間一緒で開始早々 又しても Kさん、飯田さん、にHIT!HIT!!HIT!!!
流石 皆の腕の差を感じる042.gif
この日はいい感じで 次ぎ次ぎにマ鯖があがり皆入れ食いモード。
でも また俺釣れない008.gif。そのままじゃイカン!イカン。

あれこれ聞いて、見て、Kさんに教えてもらって 粘っているとHi~~~~~~~~T。
初めての西湘鯖037.gif。すると またまた 釣れて、そのうち コツが解り
入れ食いモードに突入。仲間の影響がやっぱ大きいですね~~040.gif

もうクーラBOXにも入らないし ミノーで鯖狙う思いで ルアーチェンジ!
青物に購入したミノーで飛ぶ、飛ぶ。049.gif
一投目に強烈なHIT!!ガン、ガン 突っ込み これは鯖じゃないと分かったけど。
まさかの、まさかの シーーーーーーーバス041.gif
d0147746_21544145.jpg

俺のシーバスが食べられちゃいそう043.gif
サイズは59cmでしたがナイスな銀ピカのシーバスでした!!
また逢える信じリリースして鯖にまた挑んだ!

とりあえずKさんのお陰も有り鯖入れ食いでしたので 色々作って見ました。
d0147746_21581955.jpg

shimesaba
d0147746_21591170.jpg

飯田さんに教わった 鯖のマッカレル。
その他に 鯖の開き & 鰯のマリネ 003.gif

みんな 今回も 有難う御座いました。お疲れ様でした040.gif

皆さんも狙いに行かれたらいかがですか?!アツいですよ~~001.gif

でわでわ またまた 。
[PR]
# by andre_maru | 2008-05-06 23:01
いるのに~~(^^;)
4月26日西湘方面

今回はseabearさんとまたしても小物ゲーム&ヒラスズキ狙いで
とりあえず22:30に出発してフィールドに向かう。

情報によれば釣れてるとの事でしたので 期待しながら
とりあえず近い方のポイントから探りをいれることにした。

港内でアングラーが居るがどうやらアオリ狙いのようで、話してみるとアオリは釣れていたらしい。
しかし今日はメバル狙い001.gif
聞いてみると釣れてるらしくって、しかも尺!!32cmとか!!
期待大001.gif
足元、沖、中層、底、探るもアタリなく次のポイントへ移動。
行くつもりだった場所には道間違えて素通り003.gif

前にチビソイがいた所に着く!スロープ、船下、ゴロタ場、全てアプローチ
するも あたってくるのは 金魚(笑) ネンブツ、ネンブツ。
居ないのかっと思っていた矢先沖めにヒット042.gif
ネンブツか??違った、違った!これでした。
d0147746_20523447.jpg


居ました!001.gifやっときましたね~~!でも小さい。
また尺狙うも反応無く結局この場所では メバル一のネンブツが9008.gif

移動してもう一港狙うことに...
またしても当たらない!居ることが確認出来るが喰ってくれない007.gif
seabearさんと頑張るも全然喰ってくれなかった。ジックショ~~~~悔しい~~です!

移動、移動001.gif空が明るくなってきたしヒラにターゲット変更し噂の磯へ。

到着して波あり、風あり、サラシまあまあ有りいい感じでした。
最初は三人程でしたが四人になり、グレー狙いのも入れれば9人ぐらいでした。
早速磯を歩きポイント探しスタート001.gif
あそこが怪しい、ここが怪しい、っと色んな怪しい場所をトップやミノーでトレースするも
当たり無く、時間も迫り終わらす事にするもあんまりの悔しさに
帰り道を穴釣りしつつ戻る釣れない003.gif
ダメなときはダメだね~!!

でも楽しかった001.gif釣れる 釣れないを別にして 楽しかった。
釣り仲間と馬鹿な事話したりしていい時間でした。

皆さんも釣り仲間とマッタリして知らない場所を探りつつ してはどうでしょうか001.gif楽しいですよ~029.gif

seabearさんお疲れ様でした040.gif次のアプローチ場探しましょう001.gif
[PR]
# by andre_maru | 2008-04-28 21:45
獲ったど~~~~。
4月22日 湘南。

今回は飯田さんと久しぶりの釣行001.gif
仕事の都合により19時に家を出てフィールドへGOOO。

到着しましたら飯田さんがすでにアプローチ中001.gif
潮も良く下げから一時間経っていました。
最初の場所はシーバスらしき姿が確認出来るが食ってこない050.gif
水温高いからかフグも多く、すぐ背掛りしてしまう、
それから色々試すもバイト無く 移動することに。

暫らく走り某堤防に到着。
水高く生命感バリバリ001.gif期待が膨らむ!

ボラが忙しく跳ねる中ぽっつぽっつっと 怪しい波紋が確認できた!!005.gif
あがってるかな~!?あげたいよね~~!?っと 飯田さんと会話を交わす中
キャスト開始...034.gif待てよ~~やっぱ某堤防と言えばバイブでしょうバイブ。
付いていたミノーからバイブに交換し ようやくキャスト開始。

一投目、バイブで中層をリトリーブしてると ゴ--------ン 005.gif!!!っと
アタリがした。心の準備不足により あわせることが出来ず...ボラか??!ボラですよね~!
っと飯田さんと話す。

二投目、半信半疑でバイブをまた中層トレースする。
10メートル引いたところで ゴン ゴッゴ~~~~~~ン 強烈なアタリが005.gif
アレッ アレレッ!!軽い 軽いよ~039.gifボラのスレか?!

近くになって エラ アライ、シーバスじゃん!デカイ!そこから初めて引いて強烈な引きでした。
しかし いつもっと違う!引いたけど すぐにあがってきた。
 
それにしても どうしよう?!タモも ボガも無い008.gif
寄せて またまた 飯田さんに助けてもらいました!ステップまで降りてもらって
ボガまで貸してくれて ナイス ハンドランディング038.gif有難う、有難う御座います040.gif。飯田さんに助かり GET!!!で...これ。 
d0147746_22312258.jpg


長い76cmの シーバスでした001.gif
しかし 激痩せ002.gifいかにも ベイトが 居ないことが覗わせる!
元気でナイスバーディになって再び出会えること祈りながらリリース029.gif

それから 2人にバイトらしきアタリあるが 乗らず、水位も大分下がったので 終了することに。
色々あるが 信じて頑張ってキャストすれば 必ずキャッチ出来ます事が出来ますね!
この時期だと価値のある一本でした。

まだまだ これからですので 頑張ります。

飯田さんお疲れ様でした040.gifそして有難う御座いました040.gif
[PR]
# by andre_maru | 2008-04-23 22:56
いっぱいいたのに!!笑、笑。
4月19日湘南

今日はまたseabearさんと湘南の探りの旅へ!GO、GOOOO。

到着すると居る居る001.gif
とりあえずルアーチョイス。う~~~ん...濁ってるしとりあえず 金、金。
キャストすると一投目に出るが心の準備不足の為乗らず...
二投目にHIT、HIT,HI~~~~T003.gifでこれ
d0147746_23403648.jpg


まだまだですが とりあえず嬉しかった037.gif
目指すはサイズアップのみでしょう...!!

seabearさんも一本上げるがかるく ハンOク(笑)

一本、二本のみで反応無くなったけどいい感じでした。これからの時期に期待が大きくなり
ますます面白くなりそう037.gif

seabearさんお疲れ様でした040.gif次はもっと上を狙いますか??

ps-犯則ありで...(笑)
[PR]
# by andre_maru | 2008-04-21 23:51


by andre_maru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧