人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南Fishdream

100cmシーバスに出逢う為修行中。たま~に根魚もね!
苦戦中の一休み...
7月6日 AM3:00~8:00 湘南

今回は 又しても seabearさんとの釣行となりました!!
最近ぽつぽつでている情報もあり期待しながらとりあえずフィールドに立つことが先決だ~。

て 1:00に起きるつもりが...キャ~~~~~~~2:30008.gif
とりあえず急ぐ、急ぐ...
すみません寝坊しました~(笑)(なにをやてるんですか)って言われた。
運転中seabearさんに連絡とってみる。(もちろんハンズフリーで)

最近は子供が生まれてくるから全てが車に入ってて これが便利、
そのまますぐフィールドに行けるのが有り難い。

到着するも 濁りと霧がキツイせいかあんまり反応無く...条件が良くないみたいでした!
とりあえず 諦めて西湘方面のシーバスと青物のコンタクトをとってみる...!

着いて 準備して サーフに着くもゴミと濁りが半端なくキツイ007.gif 
何ジャ~~~これや~~~~って感じでした。
20投するも気配無く 釣れる気がしなかった為 竿をたためることに...
前の場所に戻ると 飯田さん、KENさん、alanさんがすでに辞めていました。

seabearさん話してる内に少し前から面白そうだな~
と思っていた テナガ海老 に挑戦することにした。
基本的には夜行性だけど 居れば昼間でも簡単に釣れるとの事でしたが
とりあえず前から買っていた あまご用の針4号と小さいウキがあったから
それで試してみる!しかし竿が無いな~~039.gif...そうだ、そうだ
メバル用の竿がありました!上のピースだけで丁度いい長さ003.gif

餌は蒲鉾!リーズナブル、リーズナブル。
餌を付けとりあえず穴という穴を狙ってみる...
すると 寝掛り?コン コン 違う005.gif...海老でした!でもコツがつかめるまでは
なかなか掛からない。しかしやっている内に段々タイミングが分かってきた気がする
それにしても 居るわ~居るわ~!!穴に入れれば必ず反応がありました。

30分してやっと キタ~~~~~~~!!結構強烈な引きでしたよ~037.gif
その後seabearさんがタイムアップの為一人で釣る事に。

そこから少しずつ こつを掴んできたからか分からないが思った以上に活性よく
結構釣れた!メスが多くいるが 魅力的の手のなが~~~いやつもいて、
何しろ見えるのが楽しい001.gif時間があっという間に過ぎていきました。

結局10匹ぐらい釣れて小さいやつと 卵を持ったメスをリリースして五匹持って帰りました。
それがこれ037.gif
苦戦中の一休み..._d0147746_22543357.jpg

分かりにくいけど でっかいやつは 20cmくらい!(はさみこみ)

なかなか釣れない時期ですから こういう息抜きも必要ですな~!
暑い時期の水遊びとテナガ釣りはお子さんが居る方におすすめです049.gif

今は泥吐かせるため 水道をいれた発泡スチロールに ぶくぶく入れて飼ってます。
美味いらしいから 食べるときが楽しみ。

ではでは またな~049.gif

seabearさん、飯田さん、KENさん、alanさん お疲れ様でした040.gif
by andre_maru | 2008-07-06 23:11
<< ついに パパ...v(^^)v いい感じだったが... >>


by andre_maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧